若武者 優勝軒 (次世代特濃旨辛鶏台湾ラーメン) 

2017-03-05 | 12:00

IMG_1921-3.jpg

ラーメン特集2016-2017 - Yahoo!特別企画「第8回 最強の次世代ラーメン決定戦!」



IMG_1913-3.jpg

ラーメン ファンのみなさんの投票で決めたらしいですが・・・
食べてみました🎵
けっこうカロリーがありますね!





IMG_1917-3.jpg

ふくのとりの福島鶏白湯ラーメンがベースになっているようですが、この特製油がポイントでしょうか・・・




IMG_1920-3.jpg

鶏ひき肉・ニラ等のかやくの量が、普通のカップ麺よりは多いような気がします。



IMG_1925-3.jpg

鶏白湯スープと台湾ラーメンとの融合・・・
辛いのかと思えば、辛味があまり得意ではない自分でも・・・
大丈夫でした(*^_^*)




IMG_1924-3.jpg

けっこう美味しかったですね🎵
二本松市の若武者さんにも食べに行きたくなりました(*^_^*)





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)














桃の節句(上巳の節句) ・・・福島県南会津・・・

2017-03-03 | 18:00

IMG_1951-3.jpg   IMG_1952-3.jpg

3月3日は、雛祭りでした。
しずくも今年誕生日が来ると3歳になります(*^_^*)


IMG_1953-3.jpg

IMG_1958-3.jpg

写真を撮ろうと思うと動いて・・・
写真になりませんね(*^_^*)



IMG_1967-3.jpg  IMG_1966-3.jpg

左は、一道さんのオードブル、右はブイチェーンのオードブルです。
中華料理屋さんのオードブルは、味がやはり本格的です🎵


IMG_1964-3.jpg  
  この他には・・・

  ・ちらし寿司

  ・蛤のお吸い物

  ・こづゆ

  ・フルーツ

  ・サラダ

  ・お寿司

  などをいただきました🎵

  今年も健康で過ごしてもらいたいものです(^^)/



 








いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)









さかや H29・27杯目 ・・・福島県南会津・・・

2017-02-25 | 12:00

IMG_1903-3.jpg

郡山や白河にお住まいの方はランチやディナーにいただくお店選びには困らないでしょうが・・・
南会津に住んでいると、休日のランチどこかに食べに行くかと思うとなかなか決まらない現実です(*^_^*)



IMG_1904-3.jpg

出前ですが、ラーメン(しずくといつき用)でオーダーしました🎵
この頃は、しずくがラーメンをまるまる一杯食べる勢いで成長しております。
(美人の顔はUpできませんが ^^;)



IMG_1907-3.jpg

いつきは、いくら呼んでも来ないので・・・
しずくが食べた残りの麺を探す羽目に(*^_^*)
そのうち、しずくに身長も追い越されそうな勢いで食べました・・・



IMG_1909-3.jpg

カツ丼は自分が食べましたが、しずくも少し食べる♪

しかし・・・
香ばしいコクがあるラーメンは、鶏と豚のベースはそれぞれ違うものの・・・
会津若松市の『ふじ乃』さんのラーメンを食べているようで幸せに浸れました\(^o^)/





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)



メタボ健診に呼ばれる ・・・福島県南会津・・・

2017-02-24 | 16:00

 メタボ検診は、「男女とも40〜74歳(健康保険の場合、被扶養者含む)」の国民健康保険、健康保険組合などの医療保険加入者、全員が対象となっていますので、国民健康保険を運営する市区町村、各健康保険組合は対象年齢(40〜74歳)のサラリーマン(被扶養者含む)、自営業者などに対してメタボ検診を受診させる義務を負うとなっている・・・

「体重(kg)÷{身長(m)×身長(m)}=BMI」

目出度く今回メタボ健診の、会社指導リストにのりまして職場の健康相談に参加してきました(*^_^*)
もう、辞めろっていうことかなと自分は思いましたね!

自分の身長は180cm弱!
体重は67Kg~71kgを行ったり来たりする(ベストは67Kg)
前回健康診断時の体重は68Kg・・・ 前年比マイナス1Kg(*^_^*)
血圧は、133・・・ (もう一回計測すれば問題ないでしょが、車できたのだからもう一度計るのが本当でしょ)と思いました!
結果は自分的には全然問題ない!
ウエストが86cm(今思えば息をためていたので、83cm前後が通常のウエストですから次回からは息を吸いっぱなしでいきます)

言い訳はもうたくさんだ(*^_^*)

会津弁で言うば・・・ 
あの健診員さんは公務員体質で・・・
本当に、めんごぐねえ!

こんな体系でもでもメタボと診断されますが、身長に対するウエイトを加味していただかないと
160cmの人と、180cmの人とウエストを同じようにウエストだけ同じように計られたらまいっちゃいますよね・・・

今度は、自分の肉体を見ていただいた上で計測をしていただき・・・
その上で判断していただけたらと思います!
自分がメタボだったら・・・会社は8割メタボです!


意味がない今回の健診でした!






いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)









自遊空間 (インターネットカフェ)  

2017-02-23 | 13:30

IMG_1771-3.jpg

ランチをいただいて時間がありましたので、近くのインターネットカフェに🎵
いや~ 近くで珈琲屋さんで少し時間を過ごすつもりでしたが、探すとなるとなかなかないの (*^_^*)



IMG_1772-3.jpg

インターネットカフェは初体験🎵会員登録もタッチパネルなので年齢層を選びそうですね!
会員登録を済ませ、チェックインして・・・
まずは受付で購入しました Bee rを飲む♪ うま~い(*^_^*)

でも、フリードリンクコーナーが店内にある事実に(*´ω`*)
かなり勉強になりましたです(*^_^*)



IMG_1774-3.jpg

今回も田舎者もので恥ずかしい次第です!
でもなんでも自分で経験してみないと分かりませんね(笑)
失敗するから成功するのだよ🎵 BY み〇〇
店内は、箱みたいな空間でしたが、MYPCを持参していなくて自分のように
ブログ更新作業をするには便利だなと今回感じました!

世界の幅が広がりました🎵


SIMカードスロットを備えた高性能なモバイルPCが欲しいですね(*^_^*)
パナソニックで自分が求める性能だと、30万越え・・・
30万出したからと言って常時使うとは限らない!

旅行等でお出かけした時ですが
Ipadでは画像処理自体2度手間がかかります!
更新作業が2日は楽にかかる現実ですが、それほど他のブロガー様は画質とか更新期間とかは
気にしてはいらっしゃらないと思っていますが・・・
いかがでしょうか?





本日もお疲れ様でした
いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)









SEVEN CAFE(ホットコーヒー) ・・・福島県南会津・・・

2017-02-22 | 13:00

IMG_1693-3.jpg

先日、PIVOTに買物に行き交差点に差し掛かると・・・
あら~ 信号機が設置されている途中です。
駅前から町北に抜ける踏切、時間帯規制がなくなってからは危ないなと思っていました!



IMG_1695-3.jpg

その帰り、下郷セブンでブレイク ☕
しかし・・・
飲もうかと思ったらなんか変?



IMG_1697-3.jpg

なんと蓋が二枚あるのです!
片方を本体にロックしても、もう一方の蓋が邪魔して飲めないではないか(*^_^*)



IMG_1696-3.jpg

結局、車内では飲むことができなかったので・・・
自宅まで持ち帰りました!
その場で飲めなかったことは残念でしたが、なんかいいことありそうな予感がします🎵




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)






ゴールド免許更新(ランチ日の丸亭) ・・・福島県南会津・・・

2017-02-21 | 08:55

IMG_1725-3.jpg

本当は本日郡山の運転免許センターに行って更新手続きをする予定でした。
朝起きる前から除雪ブルが走り、お天気は横殴りの吹雪で、5時から自宅前を除雪しました・・・
予定変更せざる得なく、お昼は会津田島の『日の丸亭』さんのお弁当でした(*^_^*)



IMG_1727-3.jpg

朝早く、南会津警察署に行き更新手続きをしようと出向きました!
この新庁舎になってからは初めてです。
南会津警察署(旧田島警察署)に入りました!



IMG_1730-3.jpg

免許証と更新葉書を携えて窓口に向かい要件を告げると・・・
更新時講習は、3月10日、24日に限られると冷たく言い放たれる・・・
事務的というかなんて言っていいか分かりませんが、かなりムカッときました!
郡山運転免許センターだといつでも大丈夫ですと言われましたが・・・
だから・・・今日郡山に行くわけだったけど、この悪天候だから仕方なくここに来たのと
向かって〇側の事務員にあきれて物申した!



IMG_1732-3.jpg

窓口の事務は、臨時職員かどうかは分かりません!
かなり冷たい態度に、もう少しで久しぶりに切れそうになった本日です!
よく自分も切れなかったなと今も思います。

ゴール免許 ( 5年間無事故・無違反ドライバー ) しか、最寄りの警察署では更新手続きができないのです!
その辺をもう少し考えて、温かい気持ちや思いやりを持って対応してもらいたいと強く思います。
自分のように、通勤でも仕事でも毎日運転するドライバーにとっては、ゴールド免許は言わばステイタスなんです!
ゴールド免許でないと、会社から指導がありますから・・・

この対応では、苦情が多いと思いますよ!



この夜のメニューは、ビーフシチューとハンバーグ🎵
外食しないで、お弁当を買い求め早いランチにしました。
唐揚げ弁当はやはり美味しかったです\(^o^)/





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)





ラーメンうめ八(ume8..)  H29・22杯目 ・・・ 福島県喜多方市・・・  

2017-02-15 | 09:10

IMG_1692-3.jpg

H29・22杯目は喜多方市の 『 うめ八 』 さんです🎵
この日は、会津若松市の上三寄から先が濃霧で一寸先が見えない状態・・・
途中、北会津の交差点で交通事故がありました!
本当に10m先も見えないほどの濃霧で、道路条件はいいものの
いつもより時間がかかり、1時間30分ほどで喜多方到着です。



IMG_1671-3.jpg

久しぶりだなと思いましたら・・・
なんと 1年 ぶりでした(*^_^*)



しょうゆラーメン 600円
IMG_1666-3.jpg

カウンター右奥に座らせてもらいました🎵
体調は、脂多め仕様でも大丈夫でしたが、たまには素のラーメンをいただきたいなと思い
デフォルトオーダーです🎵



IMG_1665-3.jpg

本店だと塩を感じますが、うめ八さんのラーメンは塩気も強くなくまた何一つ突出したところがなくて
本当にマイルドな仕上がりです🎵



IMG_1670-3.jpg

チャーシューは3枚ですが、厚みもありこれで600円はうれしい限りです(*^_^*)



IMG_1669-3.jpg

厨房やスタッフの撮影はご遠慮ください!
そんなお知らせが小さくカウンターにありましたが、断りもなく厨房の写真を撮る人がいるのですね!



IMG_1668-3.jpg

いやぁ~ たいへん美味しくいただきました\(^o^)/



IMG_1673-3.jpg

喜多方もけっこう積雪がありますね!
次回は、塩ネギラーメン(脂仕様)でいこうかなと思います🎵




うめ八
住所 喜多方市字北町上47
営業時間 7:00~19:00
電話 0241-24-5045
定休日 月曜日





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)




免許更新 ・・・福島県南会津・・・

2017-02-14 | 18:00

明日(2月21日)は休日でした! 

日曜日が出勤だったので振替休日ってところでしょうか・・・

郡山の運転免許センターまで行って更新の予定です(*^_^*)

朝手続きを済ませたそのあと・・・

ランチをどこでとるのか、単独行動なので今からわくわくです (^_-)-☆

せっかくなので、郡山ラーメンの中でも新店舗等を思案中・・・
まだ決まらないですが、それがいいかもしれません🎵



いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)






父の誕生祝 ・・・福島県南会津・・・

2017-02-13 | 18:00

IMG_1642-3.jpg

父の誕生日でしたが、プレゼントは鍋ではありませんよ (^-^;)
誕生日はいつも現金です🎵(本当の話)
それが一番いいんですよ(*^_^*) 好きなもの買えますから。
前日に、二男にLINEしたら爺ちゃんの誕生日忘れていたとのありえない返答に・・・
愕然・・・

二男にとっては今が・・・「人間万事塞翁が馬」
でも世話になった人には思いやりをもって接してもらいたいと思います!
だから万事そうなんだと言われないためにも!

自分の頭脳(SSD)には・・・
・家族全員の誕生日
・職場同僚の誕生日
 が全てインプットされています。

先日も、同僚2人にプレゼントを渡して職場全員で誕生日を祝いました🎵



IMG_1629-3.jpg   IMG_1645-3.jpg

父に誕生日何が食べたいですか?
と前もって聞き昨年と同じ、『すき焼き』でした🎵
肉は、会津弁で言うと・・・
ええどごろだけでいいがら ( 上質なお肉のところだけでいいから ) 5,000円分!
と下郷町のお肉屋さんにお願いしておきました。



IMG_1644-3.jpg

5,000円でも約1キロありました🎵
肉質も申し分ありません(*^_^*)
割り下から全ていつものように自作しましたが、父にも喜んでいただけたようです\(^o^)/

でも自分的には、少し割り下が濃くなりましたかね!


IMG_1124-3.jpg

この写真は2日目です🎵
やはり、1kgは2日はかかりますね・・・
実は、豚肉などをたして3日すき焼きになりました🎵
本当に、鍋が好きな人たちです ( ゚Д゚)


IMG_1631-3.jpg   そう・・・
   この日は2月11日の建国記念日でした!
   建国記念日は、父の誕生日!
   そして、白河だるま市だったのですね(*^_^*)
   帰宅して、TV見て気が付いた自分でした・・・
   カワチでトイレを借りようかと思ったら停められないほど満車!
   隣のヨークで買い物をしましたが(ここがMyホームグランド)が車で一杯(^-^;)
 


IMG_1633-3.jpg   前回オードブルを頼みましたが、
   その時は家族に評判でしたので今回も(^^♪
   中央には本来クラゲみたいな食材があるのですが
   その代わりに、唐揚げを無理言ってオーダーさせていただきました(*^_^*)

 


IMG_1635-3.jpg  今回は、だるま市で忙しかったのですね(*^_^*)

 



IMG_1634-3.jpg  
 次回は、余裕のある時にお願いしてみようかと思います(*^_^*)

 


IMG_1637-3.jpg  南会津一道さんのオードブルも、ちょっとわがままオーダーして
   MYオリジナルオードブルをお願いしてみようかなと思ったり・・・

  
 








いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)



 

手打ちラーメン雅 H29・20杯目 ・・・福島県白河市・・・

2017-02-09 | 11:30

IMG_1608-3.jpg

H29・20杯目はなんと5年ぶりとなりました、『 手打ちラーメン雅 』 さんです。
白河市も雪が舞っています(*^_^*)




IMG_1593-3.jpg

一番奥のテーブル席に座らせてもらいました。



IMG_1591s3.jpg

雅!もいいかなと思ったのですが、今日のランチは軽くいこうかと考えていました・・・



IMG_1592-3.jpg

火山ラーメンは未食ですが、この頃はあまり辛いものには挑戦しなくなりました!




ねぎみそラーメン 870円
IMG_1595-3.jpg

ねぎゴマみそらーめんもありましたが、妻はこのラーメンをオーダーしました。
量は思ったよりも多くはないようです!



IMG_1596-3.jpg

もやしの上に辛ネギがトッピングされています。



IMG_1597-3.jpg

しっかりチャーシューもついているので、半ライスがお供にいいかもしれません(*^_^*)



IMG_1598-3.jpg

辛し味噌はそんなに激辛ではないようです。



IMG_1605-3.jpg

脂身がしっかりしたバラ肉チャーシューがトッピングされています🎵
好みが分かれそうなところですが、自分は好みでやはりライスが欲しくなりますね・・・


つけめん(冷やしざる中華) 720円
IMG_1599-3.jpg

いやぁ~・・・やっちゃいました(*^_^*)
ちゃんとメニューには、冷やしざる中華と書いてあるのに、つけ汁だけは温かいものだと思っていた自分🎵



IMG_1601-3.jpg

そばつゆのような味わいですが、ありがたい氷付きです (*^_^*)
体感温度は、白河市から一気に南会津へ帰宅した状況になりました・・・



IMG_1594-3.jpg

壁際には名言が・・・
なるほどいい言葉です🎵



IMG_1603-3.jpg

細く裁たれた手打ち麺は、冷やしてあるためかコシが素晴らしい🎵
麺が超美味しいですね(*^_^*)



IMG_1604-3.jpg

餃子もオーダーしました🎵



IMG_1606-3.jpg

箸で割り中を確認すると、野菜中心でニンニクやニラはあまり感じない
ふんわりやさしい味つけの餃子でした。



IMG_1609s3.jpg

向かいは、チャーシュー麺でインパクト大の要屋さんです(*^_^*)
あの懐かしい日産の車も停まっていました。





住所 福島県白河市中田13-1大竹ビル103
電話番号 0248-24-2639
営業時間 11:00 - 20:00
定休日 不定休





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)





中華料理一道 H29・17杯目 ・・・福島県南会津・・・

2017-02-06 | 13:00

IMG_1543-3.jpg

H29・17杯目は南会津町・旧伊南村にあります 『 一道 』 さんです。
今回は食べ始めた頃に感動しました、あんかけ焼きそばです🎵




IMG_1547-3.jpg

具材は・・・
・白菜
・たけのこ
・人参
・ピーマン
・エビ
・イカ
・きくらげ
・うずらの卵
・豚肉
となっています(*^_^*)




IMG_1551-3.jpg

かた焼き(揚げた麺)ではありませんが、適度に焼き付けられた麺が、あんとからんで美味しいです(*^_^*)
食べたいときにたべたいものを食べると、本当に美味しく感じます!
やはり・・・
あんかけ焼きそばは、やはり極旨でございました\(^o^)/





中華料理 一道
住所 南会津町古町小沼1951
電話 0241-76-2325
営業時間 11:00~14:00 17:00~20:00
定休日 木曜日





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)





中華料理一道 H29・15杯目 ・・・福島県南会津・・・

2017-02-01 | 13:00

IMG_1495-3.jpg

H29・15杯目はまたかと言われそうですが、南会津・旧伊南村にあります 『 一道 』 さんです🎵




IMG_1497-3.jpg

本日は同僚1人に一道さんのラーメンをご馳走しまして、自分は辛味野菜ラーメンをいただきました(*^_^*)



IMG_1498-3.jpg

なんかこの頃は・・・
辛さと・・・
脂身が・・・
けっこうきつかったりしますね(^-^;)



IMG_1501-3.jpg

同僚がオーダーしました焼肉ラーメン+ライスも美味しそうでしたね(*^_^*)

本日も美味しくいただきました\(^o^)/





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^


















いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^


会津清香苑 (2017焼肉①) ・・・福島県南会津・・・

2017-01-31 | 17:00

IMG_1422-3.jpg  IMG_1423-3.jpg

IMG_1427-3.jpg   社用の飲み会で12月・1月で2回

  清香苑さんでいただいています。

  会議が終わってからの飲み会だったので

  出席しないわけにもいかなくて・・・

  上司に気をつかって美味しい焼肉を食べても(*^_^*)
  
  食べたような気がしなかったのが事実!

  自分ばかり食べているので家族にもということで

  今回やって来ました🎵

 





IMG_1425-3.jpg

まずは生ビールです🎵




IMG_1430-3.jpg

ネギタン塩2人前🎵
タンはあっさりしていて食べやすくて大好きなお肉です。



IMG_1431-3.jpg

この塩タレが絶品なのです、少し火を入れてタン塩とからめていただきます。



IMG_1434-3.jpg

カクテキキムチもオーダー🎵



IMG_1435-3.jpg

さっと炙っていただきます🎵
旨ぁ~いね(*^_^*)


IMG_1437-3.jpg

上カルビ2人前です🎵



IMG_1432-3.jpg

ハラミ2人前です、今日は食べるモード全開です
ハラミも旨い🎵



IMG_1446-3.jpg

上質の牛肉を買い家で焼肉をやっても、やはりお店で食べる美味しさにはかなわないですね。



IMG_1447-3.jpg

生ビール追加ですが、2つ撮り忘れているのでこれが4杯目です(*^_^*)




IMG_1439-3.jpg

カルビクッパです。この店に来るとほぼオーダーするメニューです。
この前いただいたクッパより色は赤いですが、辛さが丁度良く甘みを感じ食べやすいです。
これまた旨い!



IMG_1442-3.jpg

石焼きガーリックバタービビンバです。
長男がオーダーしたものですが、バターとニンニクがビビンバと合いますね🎵
これは、おすすめ品ですね(*^_^*)



IMG_1445-3.jpg

まさか・・・
このあと?



IMG_1450-3.jpg

牛ホルモン塩1人前です🎵
個人的に、ホルモンが大好きです!



IMG_1452-3.jpg

旨いとしか言いようがありません・・・



IMG_1455-3.jpg

そう・・・
石焼きホタテバタービビンバですが、長男はビビンバを追加したのです(*´ω`*)
余裕・よゆうと言って食べてましたが、この頃また体がでかくなってきたのは間違いのない事実です\(^o^)/




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




ウォームブーツNS (27cm) ・・・福島県南会津・・・

2017-01-25 | 14:00

IMG_1393-3.jpg

今シーズンも暖冬だと予想していた自分ですが、最強寒波の到来で例年並の積雪量になりました。



IMG_1394-3.jpg

同僚が持っている長靴を見て、また日頃の評判を聞いたりして・・・
今回 Get しました 🎵




ウォームブーツNS
IMG_1395-3.jpg

ウェットスーツ素材仕様で抜群の保温力と伸縮性を備えたスパイクブーツです。
昨年から欲しくて狙ってはいたのですが、なかなか機会がなくて・・・



IMG_1400-3.jpg

長靴も毎年1足は買っていたのですが、前の屈伸部が最終的に切れてしまうのです(^-^;)



IMG_1401-3.jpg

大きさも、27cmで同じですが高さは若干ウオームブーツの方が低く履きやすくなっています🎵
青のカラーが大好きなので、かっこいいなと!



IMG_1403-3.jpg

ネオプレン(ウェットスーツ)素材仕様のスパイクブーツです。



IMG_1405-3.jpg

まだ履いてはいませんが、凍結路や積雪時が楽しみです🎵




IMG_1398-3.jpg

ネオプレン素材(6mm厚)採用により、抜群の保温力。真冬のスキー場・フィッシングシーン・雪寒地作業などに適しています。
また、伸縮性に優れているために、フィット感を得る事が出来ます。
とカタログには書いてありますので・・・
伊南ではかなり期待できると思います🎵(*^^*)🎵




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^







火風鼎 H29・11杯目  ・・・福島県白河市・・・

2017-01-21 | 11:10

IMG_1264-3.jpg

H29・11杯目は白河市にあります 『 火風鼎 』 さんです🎵
そう・・・
この前はこのお店狙いで・・・開店時間少し前に到着&よっしゃ~久しぶり~と思いましたが・・・
まさかの臨休の看板に・・・
正直に言うとがっかりで・・・
もうどうしようもない状態でした!




IMG_1257-3.jpg

原点に戻り・・・ラーメンをオーダーです!
ブログで写真を載せたり記事をUPしていますが・・・
自分の好みや気持ちが乗らないと、なぜか写真の写りもそれなりになるのが定説だったりしています!



IMG_1258-3.jpg

多くのお客様は、ワンタンチャーシューメンとかチャーシューメンをオーダーされていました・・・





IMG_1262-3.jpg

炭焼きが深く入ったチャーシューはかなりの極旨ですが、2枚はさみしい所でしたね(*^_^*)
昔を思い出しながら・・・
食べ進む!

以前食べた昔の味と、変わらないことにはある意味感動しました!
変わらないことも大事なんですよ(*^^*)




IMG_1260-3.jpg

今日はどう写真を撮ってもダメでしたね・・・ 
でも・・・
確かに醤油がキリリと効いて鶏の香りはするものの、こんにあっさりだったかな?



自分の子供が小さい頃はよくキャンプに行きました🎵
その頃の自分は今のように仕事でも責任がある立場でなかったので、週末には那須や猪苗代方面に毎週のようにキャンプに出かけていました!
あっ~懐かしぃ~・・・ テントもまだ二張りあります!
自分は、金・土・日曜日休みをとり、最初の金曜日に一人でキャンプサイトへテント設営に向かい準備をする!
そして、テント&タープ&キッチンなどの設営を済ませてまた南会津へ妻と子供達を迎えに行き・・・(往復180km)
仕事と学校が終わった妻と子供を車に乗せて、設営が整ったキャンプ場へ向かいキャンプ🎵 (走るだけで270Kmでした)
夜はすぐにバーベキュー&豪華野外ディナー(^^♪
本当にあの頃のキャンプは一生もんですよ(*^^*) 楽しかったです🎵
その頃那須でキャンプしていた時、火風鼎までわざわざランチでラーメンを食べに来た記憶が甦ります・・・
まったくその頃と同じ味です(*^_^*)
それだけ、自分もパワーがありましたね! なので今のMy自作料理があるわけです!





火風鼎
住所 福島県白河市鬼越44−16
電話 0248-22-8314





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




椿 ラーメンショップ泉崎店 H29・10杯目 ・・・福島県泉崎村・・・

2017-01-20 | 08:50

IMG_1235-3.jpg

南会津でも雪の朝でしたが、今日は白河方面に向かいました。
キョロロン村を過ぎ、いつもいただいている 『 滋味菜館 』 さん辺りまで来ると・・・
道路が真っ黒でビックリしました(*´ω`*)



IMG_1237-3.jpg

国道に出ても同じ状態です!融雪剤に砂でも混ぜて散布しているのでしょうか?
それとも砂だけまいているのでしょうか・・・

おかげさまで車はあっ~という間に真っ黒クロスケ状態に(*^^*)
栃木でも道路がこんな状態の時もありましたが、白河方面に暮らす方の苦情にならないか疑問でした・・・



IMG_1253-3.jpg

H29・10杯目は国道4号線沿い泉崎村にあります、ラーメンショップ椿さんです🎵
広過ぎる駐車場がイイですね(*^_^*)
福島ラーメンショー🎵のような看板がイケています!



IMG_1238-3.jpg

味噌だネギ味噌ラーメンだと思いつつ選んだラーメンは・・・



IMG_1241-3.jpg   IMG_1242-3.jpg

キムチが無料ですが、これまた美味しいキムチですね(*^_^*)
これだけでご飯一膳はいただけます、あとニンニクもあります🎵



ネギラーメン 720円
IMG_1243-3.jpg

結局また・・・
ネギラーメンの券売機ボタンを押してしまいました(*^_^*)



IMG_1245-3.jpg

胡麻油で和えられた、ネギが美味しいんですよ🎵
無料増しが出来るなら、ネギ増しコールをしたいくらいです・・・




IMG_1247-3.jpg

スープは豚骨醤油ですが、食べやすいライトなスープの仕上がりです🎵
全く豚骨の臭みもなく美味しいですね(*^_^*)




IMG_1246-3.jpg

トッピングも、代表格のネギ・メンマ・チャーシュー・ワカメ・海苔と豪華です🎵
田島にもラーメンショップさんが来てくれないかな・・・



IMG_1250-3.jpg   IMG_1251-3.jpg

低加水麺がライトな豚骨スープに合いますね。ニンニクとキムチを投入して旨さレベルUPです(*^^*)



IMG_1254-3.jpg

本当に美味しかったです\(^o^)/
次回こそ、ネギ味噌ラーメンです🎵




椿 ラーメンショップ泉崎店
住所 西白河郡泉崎村大字泉崎字中核工業団地299-1
電話 0248-53-2919
月~土曜日    AM 6:30~AM 2:30 
日曜・祭日    AM11:00~AM0:30 
年中無休




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^





久谷和グラス(ワイングラス小) 修理完成 (^-^)

2017-01-19 | 18:00

H29.jpg

修理に出していた、大好きな久谷焼の2客のワイングラス(*^^*)
届きました🎵
詳細は後日ご紹介します!





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^





今日のお天気 H29/1/15 ・・・福島県南会津・・・

2017-01-14 | 07:19

IMG_1218-3.jpg

今週はこの冬一番の寒波が到来して雪かきに追われた南会津です(*^_^*)
台鞍スキー場を過ぎてトンネル手前の場所は、今シーズン事故が多発したカーブです。



IMG_1220-3.jpg

最大積雪量でTV報道されました、南郷地区きらら289先の信号です!
きれいに除雪されていますね🎵



IMG_1221-3.jpg

今日の尾白山は本当にきれいでした(*^_^*)
稜線のくびれとシャープさにうっとりします🎵



IMG_1225-3.jpg

その先の道路は檜枝岐方面をとらえる!



IMG_1228.jpg

檜枝岐見通り付近です・・・
外気温はマイナス9℃。



IMG_1230-3.jpg

檜枝岐川です。



IMG_1231-3.jpg

いつもの年に比べればまだまだですが・・・
昨年は・・・
この日々蓄積され創られる自然の造形美を楽しむことができないほどの暖冬でした!

1メートル71cmメートルの気象観測上の檜枝岐と朝日に輝く尾白山♫🎵





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^









清水食堂 H29・3杯目 ・・・福島県南会津・・・

2017-01-11 | 11:00

   IMG_1078-3.jpg

今シーズンの最強寒波が到来とニュースで放映してますが、例年通りの風景になったようです(^-^;)



IMG_0999-3.jpg

H29・3杯目は、清水食堂さんの 『 ごまラーメン 』 です。



IMG_1003-3.jpg

ピリ辛のスープに、たっぷりのスリごま入りラーメンがたまに食べたくなります♪



IMG_1007-3.jpg

冬はラーメンが最高ですね(*^_^*)
体の芯から温まります


IMG_1079-3.jpg

こたつにばっかり入っていないで、少しは散歩して!
と廊下に出すと・・・
えっ? お父さん何するのと・・・

すぐにギブアップ(*'ω'*)

自分で言うのも恥ずかしいですが、けっこう 『 たまちゃん 』 も可愛かったりして🎵



IMG_1077-3.jpg

まだまだ積もりそうですね・・・

今年も出来るなら分かりやすく・画像と文字のバランスを適正に進めたいと思います!
基本は・・・
・写真(20カット以内)で少なめに(サムネイルを入れながら)
・説明は多くと・・・






いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^