ともゑ食堂 『チャーシューメン』 福島県矢吹町

2014-12-11 | 11:00

会津地方が冬型だと、中通は快晴・・・・・・
うらやましいですね^^;

IMGP3233.jpg

お初です、ともゑ食堂さん。
開店少し前に到着しましたが、待ちお客様のお車がなんと3台も・・・・・・・
それも、会津から来たわたくしを不審者みたいに見てる・・・・・・
そして驚いている@@

どうせ、ナンバープレートに着いた雪の塊を見て驚いたんでしょ!

ねっねっ雪よ・・・・・
Noプレートに雪付いているわよ^^? みたいな
驚かせて、どうもすみません。

地元のお客さんが多いようです。



IMGP3215.jpg  IMGP3216.jpg


IMGP3217.jpg  IMGP3218.jpg

IMGP3219.jpg  IMGP3220.jpg

ラーメンが500円ですよ^^;
地元ならずに愛されるわけですよね・・・・・・・

さて入店・・・・・

カウンター席に座りました。
初訪のお客様は、とまどうのではないでしょうか?

お冷はセルフサービス。
注文は聞きに来ない・・・・・・

なんとなくエアーをすぐ読めましたので、注文!


チャーシュー麺 800円
IMGP3221.jpg

カウンターの一番左側に座りましたので、太陽光が入り撮りずらい・・・・・・・


IMGP3223.jpg

ちょいと場所を変えて、撮影しました。


IMGP3224.jpg  IMGP3225.jpg

??とら系??
スープが若干ぬるかったですね。


IMGP3227.jpg

がっつり鶏スープではないですが、なかなかのお味です。
熱々のスープだったらイケていたラーメンだと思い食べ進みます。


IMGP3228.jpg

メンマもこだわりの裁断と食感です。


IMGP3232.jpg

麺が、一番残念だったかも?
やわらかく・・・・・・・・

白河ラーメンは大好きなのですが、行くお店が違うと味もまるで別物ですね。
1本柱が入っていることは、とら系のお店は共通なのですが・・・・・・
面白いですね。


初訪のチャーシューメン、美味しかったです(^-^)
また、来ますよ^^
雪を付けて・・・・・・・・・



IMGP3234.jpg


ともゑ食堂
〒969-0242 福島県西白河郡矢吹町三城目24
0248-45-2711




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^






Comment

ともゑ食堂

お店のエアーは別として
なかなかの白河ラーメンですネ。

先月、お店の前を通過しました。
あの場所、玉川だと思ってました。

  • 2014-12-12 | 03:58 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

 炭焼チャーシューが美味しいラーメンでした。

混雑していない時間だったら、もっと美味しかったような気がします。
お店の場所も、4号線からかなり離れていました。

  • 2014-12-12 | 05:46 |
  • アーモンド URL :
  • edit
白河は晴天…

なんとも羨ましいですねー(^^;)

チャーシューメン、おいしそうですね! 
普通のラーメンも500円とはコスパがいいです。


なにげに白河ってラーメンの値段が喜多方よりも高くないですか?
私はいつも少し高いな~と思っています(^^;)
チャーシューに手間がかかっているからかな。。

  • 2014-12-12 | 07:29 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
ハートペンギンさん

 お昼時は満員御礼でビックリ( ; ゜Д゜)でした。
500円で白河ラーメンをいただけることは素晴らしいと思います!

白河ラーメンが喜多方ラーメンに比べ少々高いのは、炭焼チャーシューと手打ち麺に理由があります。
炭焼きして旨味を閉じこめ醤油で煮るチャーシュー。
水回し、こね、打ちと完全手打ちの麺。

その辺に理由があると思われます。
どちらも、大好きですが(^O^)


  • 2014-12-12 | 10:16 |
  • アーモンド URL :
  • edit

私の自宅からくるまで5分くらいですよ( ^ω^ )
ともゑ食堂の先代は初代とら親方の一番弟子と伺ったことがあります。
スープがぬるかったことは残念でしたね(汗)
雪を矢吹まで運びつつリベンジしてください★彡

  • 2014-12-12 | 11:27 |
  • 響鬼 URL :
  • edit
響鬼さん

響鬼さん(^-^)
お返事遅くなりましてすみません、少しお出かけしていたもので・・・・・・・

ともゑ食堂さんからご自宅までは5分弱でしたか。
初代とら親方の一番弟子が、ともゑ食堂さんのご店主なのですね(^o^)

温いのは忙しい時間帯にいったからだと思います。
500円は素晴らしいコスパ。
暖かくなってからだとは思いますが、また、いただきに行きます。

  • 2014-12-14 | 06:45 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret