MY自作 今宵の食卓 『キムチ鍋』 ・・・・2014/12/07・・・・

2014-12-09 | 21:36

食べたくて我慢の限界がきたお鍋・・・・・・・
それは、Theキムチ鍋(*^。^*)
久しく自作していなかったので、苦手な家族もいますが作ることにしました^^


IMGP3251.jpg

材料は・・・・
・白菜キムチ&豚肉 (油にニンニクで香りを出して炒めました)
・ネギ
・しめじ
・牡蠣
・油揚げ
・豆腐
・白菜
・ニラ
と単純ですが、隠し味に何が入っていると思うと家族に問う?

1、日本酒
2、みりん
3、味噌
さてどれが正解でしょうか?



IMGP3253.jpg

残念、全部入っていました^^

隠し味に、白味噌を今回初めて入れましたが、赤味噌ではどうかな?
この土鍋は見た目普通ですが、2倍の量が入る土鍋です。

そんなことを言いながら食べ進む食卓・・・・・・・
作りたいキムチ鍋を久しぶりに作れ、また、家族にふるまうことができて少し満足できた夕暮れでした。


いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^









Comment

Post a comment

Secret