スタッドレスタイヤ新調 MY CX-5 『福島県須賀川市』・・・・2014/12/07・・・・

2014-12-07 | 16:15

 友人のお子さんが働いているタイヤガーデン須賀川店さん。

IMGP3214.jpg

今日はスタッドレスタイヤを交換に南会津から来ました^^;
朝9時の店内は満員御礼?!
中通でも降雪があったので激混みのようですが、伊南とはひと月確実に違う風景です。


20141207_094842[1]

店内から、愛車の交換様子をみる・・・・・・
〇介くんありがとう、夏タイヤも頼むよ(^O^)/


IMGP3248.jpg

さて帰る・・・・
途中の雪道も不安なくて最高・・・・・・・
前の車が、自然に道を譲る風景に戻ったぜ(*^。^*)


IMGP3243.jpg

ヨコハマ GEOLANDAR I/T-S

IMGP3244.jpg

前車のストリームに、IG20を履かせたことがあるが横方向が弱かった・・・・・・
コーナーでドリフト・・・・・



IMGP3245.jpg

今回新調した、GEOLANDAR I/T-Sは大丈夫だ^^
下調べは万全だから心配はない。


1K5A4968.jpg

須賀川から田島まで、約75㎞ですがすでに一皮剥けて万全のようです。


1K5A4969.jpg

中央のトレッドパターンがいいな^^
これは効きそうな予感がします。


1K5A4963.jpg

帰宅して洗車していると、友人の T・Hさんが寄ってくださいました。
ありがとうございます。
また、夏タイヤをお願いします


IMGP3236.jpg

友人の息子さん・・・・・・・
いい青年、いや失礼
いい男になったよね・・・・・・
どっしりしているというか、落ち着きがある(*^。^*)
仕事もしっかりしている。
友人の T・Hさんも安心しているのはないでしょうか^^



いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^







Comment

んで、どうなの?

まずは氷上ブレーキング、後はアクセルオン時の立ち上がり等々。レポ楽しみにしてます^^
そして思い切って関東ナンバーのM3を追い越す場合の経験なども。

まだ、履いてネ~んで楽しみが広がります。
でも、今年は例の件もあったし、大人しくイキマスカ(笑

  • 2014-12-09 | 21:38 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

 この2日、いろいろな路面を試す機会がありました。

・凍結路面(アイスバーン)時のフルブレーキング
1日はまだ一皮むけ切れていななかったのか?アンチロックブレーキが作動しまくり・・・・・・
2日の、フルブレーキングは、ほぼロックしないで停止しました(^-^)

・今日の駒止峠、後ろをピッタリ着いてきた車は最後のトンネル入り口急カーブで付いて来れなくなりました・・・・・・
多分走行車線を走っていても、追い越し車線を飛びぬけていくような路面状態でしたから・・・・・・

まずは、性能面では問題ございません(*^。^*)

  • 2014-12-09 | 21:48 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret