ビックリした今日の積雪 【 福島県喜多方市熱塩加納 】・・・・・ 12月3日・・・・・・

2014-12-03 | 06:00

 今日は久しぶりの休日です。休日ですが朝4時40分に目が覚めてしまう・・・・・・・・
洗濯機のスイッチをONにして気がつくと、喜多方の友人からメールが届きました(^-^)

IMG_1101.jpg

超ビックリの写真ですが、北海道や青森ではございません。
喜多方市熱塩加納・朝の積雪です・・・・・・・・・
一目見ただけで、30~50cmの積雪かと思われました^^;


IMG_1103.jpg

夜が明けると全貌が明らかに・・・・・・・・

友人の愛車・Vitzが雪に埋もれている・・・・・・・・
除雪車をお持ちなのですね、素晴らしい^^
積雪は、40cmくらいのようです。
雪かきで終わった友人の休日です。お疲れさまです^^;

IMGP3176.jpg

わたくしも休日でしたが、田島はこのいいお天気です。
本当は、喜多方に朝ラーをいただきにいこうかと思ったのですが、上の写真をみてやめることにしました。

お出かけして帰る途中に、下郷町豊成(楢原)でスピード取締りをやっていました(*_*)
いつもの、40Km規制の直線で・・・・・・・・・
レーダー探知機を搭載していましたが直前まで無反応でした。

IMGP3173.jpg

レーダーを通過する直前に電波を出したような感じ・・・・・・・
いつもだと何キロも前から感知しているのだが・・・・・・今日は直前まで全くの無反応^^;
出していたスピードは、65Km位・・・・・・
御用となってしまったのか??

旧楢原小学校入口には、警察官が3人位待機していましたが、お出でおいではされなく・・・・・・・
セーフ♪

皆さん御用とならないよう気を付けてください。



いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^







Comment

ええぇぇっっ!?Σ(゜∀ ゜;)

喜多方の熱塩加納ってこんなことになってるんですか!?
若松はカンカラでむしろ今日はずっといいお天気……

天気予報が全然当たらない…( ̄ー ̄;)

なんか、、、雪が降る降ると言っていてなかかなですよね。。
スコップを購入して気合いを入れてるのに(笑)

まあ降らないほうが有り難いですが(^^;)

  • 2014-12-03 | 20:14 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
Re: ええぇぇっっ!?Σ(゜∀ ゜;)

 喜多方というか・・・・・・・国道49号線を境に北は積雪がかなりのあるようでした。

たしかに、今日の会津若松市は中心部から南ではあまり降雪がなくお天気でしたねi-1

積雪耐量が100㎝で計算されていますから奥会津は・・・・・・

ビックリするのはまだまだ^^


  • 2014-12-03 | 20:30 |
  • アーモンド URL :
  • edit
無反応

自分も鹿島街道で経験しました。
買ったばかりの最新機種なのに無反応・・・
前方の車両を追い越さなくてセーフ
焦りますよね。

  • 2014-12-04 | 04:23 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

 たぶん、取締りが始まろうとしたところだったと思います。
あとは、狙い撃ちしていたか・・・・・・

師走ですからね、痛い出費は避けたいところです(^-^)

  • 2014-12-04 | 06:53 |
  • アーモンド URL :
  • edit
No title

熱塩って米沢市と山を隔てた福島側ですよね
山形も降りまして、同じ状態でした~~~

写真なんて撮ってる暇があったら
雪かきしろ~って言われそうで画像なしですが(笑い)

案山子さん

案山子さんこんばんは~♪

山形も降りましたか~ 大雪になりましたね。
除雪もたいへんだったでしょう^^;

熱塩加納は、三ノ倉高原(スキー場)がある旧熱塩加納村です。
山形から大峠を超えると喜多方に入る前にある集落ですね。

今年は北雪なのでしょうか?

  • 2014-12-06 | 17:56 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret