生江食堂 【 中華そば中盛り・ワンタン3個 】 会津美里町

2014-11-25 | 08:00

 会津地方で朝ラーを楽しめるラーメン店は喜多方を除いて限られています。
会津若松市の大笑家さん、会津美里町の生江食堂さん。

IMGP3027.jpg

朝の8時10分頃暖簾をくぐると・・・・・・・
満席だ^^;
相席でもいいですか? 
はい(^-^)


IMGP1188.jpg


中盛 ワンタン3個
IMGP3016.jpg

今日のお昼は14時に予約をとっているので、少しお腹を満たすために初の『中盛』をオーダー。
自宅から40分くらいで着く距離にある『生江食堂』さんです。
ほぼ、通勤距離と同じくらいですね。


IMGP3019.jpg

朝一のせいかもしれませんが、いつもよりスープがライトに感じます。
煮干しの風味も穏やかですが香りはします。

中盛りは、普通盛りの1.5倍
大盛りは、普通盛の2倍の麺量です


IMGP3022.jpg

ワンタン3個。
ワンタンというより餃子(^-^)
具がぎっしり詰まったワンタンは食べ応え十分です。


IMGP3023.jpg

チャーシューもしっかり味がついていて、美味しいですね。
チャーシュー麺・普通盛(ワンタン3個)に半ライスがいいかも・・・・・・・


IMGP3026.jpg

中太の縮れ麺は、やはり自分に合うね^^



☆生江食堂☆  
住所 福島県大沼郡会津美里町高田甲2835
電話 0242-54-3322
営業時間 8:00~18:00 11:00~18:00 たぶんつけ麺提供開始の時間
定休日 木曜日
駐車場;店舗向かい側と店舗左側駐車場 




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^





Comment

会津若松の朝ラー

生江さんは日によって変わるもので、確かにこりゃ薄いですね。餃子ワンタンと知ってから、自分は決してトッピングしません。

この2店の他に、R118を会津若松方面に向かう途中、芦ノ牧トンネルを潜る手前右側に、「しじゃん」というお店ご存知ですか?こちらの幟には7:00から営業し、ラーメンの文字も!ただ、外観が福島の野田町食堂並みの人を寄せ付けない雰囲気なんですよね。

  • 2014-11-25 | 20:03 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

 好みは様々ですからね一概に言えません。

具沢山の『生江食堂』さんのようなワンタンが好みの人がいれば、皮だけの方がいいと言う方もいる・・・・・・・
ひとそれぞれなんですよ、好みの問題。

しじゃんは承知していますよ。
一度、ラーメンを食べたくて夜行きましたが、牛筋煮込定食いただきました。
田島から、若松・喜多方・白河まではホームグランドですから・・・・・・

  • 2014-11-25 | 21:26 |
  • アーモンド URL :
  • edit
No title

朝ラーが羨ましいです。
白河地区には殆どありません。
喜多方の様に在ったら、と思って居る人は多いはず(笑)

少し前ですが「生江食堂」の前を車で走りました^^

  • 2014-11-26 | 17:35 |
  • じぇいく URL :
  • edit
じぇいくさん

 そうなんですよ(^-^)
朝ラーの文化を白河にも是非お願いしたいところです。
そうですか? 白河ラーメン店さんに朝ラー時間帯の開店を提案すればいいのですね^^; やってみますか@@

  • 2014-11-26 | 20:23 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret