めん処 成 郡山市 【 じゅんそば 】鶏と豚のWスープ

2014-11-22 | 11:35

 今日は久しぶりの郡山です。出かけるときは寒かったですが、郡山に着くと車の外気温計は20℃を示していました。

IMGP2996.jpg

前回訪れたのは、今年の 9月 です。
いつも青森シャモロック出汁の、支那そばをいただいていましたが・・・・・・・
はて今回は何をいただくかな?


IMGP2984.jpg

メニューを見て・・・・しばし迷う・・・・・・・


ゅんそば
IMGP2986.jpg

なぜ・・・・・
じゅんそばなのかな?
だけ赤い(^-^)

でも美味しそうです(^-^)


IMGP2988.jpg

背脂を散りばめた漆黒のスープは、美味しい予感がします。
具材の構成は、肩ロースチャーシュー1枚、ナルト2枚、メンマ、散らしネギ、背脂。



IMGP2989.jpg

スープをひと口・・・・・・・ おいひぃ~ ^^
これはめっちゃ旨い(^O^)/
スープは少し濃いめですが、味がはっきりしています。
鶏と豚のWスープとありますが、鶏を多く感じる味わいに仕上がっています。


IMGP2994.jpg

肩ロースチャーシューは薄めにカットされていますが、しっかりと味が付いています。



IMGP2992.jpg

噛むと、ざくさくと硬質感あふれる麺も美味しいですね^^
全てが計算された一杯の『支那そば』に仕上がっています。
本当に美味しかったです(*^_^*)




めん処 成
住所 福島県 郡山市朝日1-7-12
電話 024-935-3306
営業時間 11:00~
定休日 月曜日






いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/11/23 08:43)

郡山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

Comment

No title

「じゅんそば」の「じゅん」とは、この作品のプロデュースに深く関わったラーメン・フリークさんのニックネームを冠しているそうです(o^-^o)

醤油ダレの味わいへの存在感が一際高いのも、言わばアウトソーシングが故の個性化も知れませんね(*^▽^*) ボクも最近見直した一杯です。

  • 2014-11-22 | 20:11 |
  • 無芸大食 URL :
  • edit
無芸大食さん

『じゅんそば』の「じゅん」はそうなんですか?
教えていただきありがとうございます。その大先輩を知りたいような気もします(^-^)

醤油が濃いのです・・・・・・
それも単に濃いだけでなく深いと言いましょうか?コクがあるとでも申しましょうか^^;
いい一杯に出会えました(*^_^*)




  • 2014-11-22 | 20:28 |
  • アーモンド URL :
  • edit
美味しそう♪・・・

成さんで使用している醤油は、とても風味がいいような気がします。
そしてしなやかで歯切れの良い麺。
毎回、毎回、何を頂こうかしばらく迷います・・・。

  • 2014-11-23 | 16:07 |
  • katsu-you URL :
  • edit
katsu-youさん

 今回の郡山訪問は、時間の関係上最初の一軒目に『めん処成』さんを選びました。

醤油がコクがあり風味もよくて美味しかったですね(*^_^*)
スープも麺も全てパーフェクトなラーメンでした。
次回は、豚そばをいただこうかと考えています。

  • 2014-11-23 | 17:38 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret