かどや 【今シーズ終了】 檜枝岐村 (味噌ラーメン)

2014-11-17 | 15:45

 檜枝岐村の『山びこ山荘』さんが閉店したことを前記事でお知らせしました。

20141116_114837.jpg

さて 【かどや】 さんの営業
今日がシーズン終了日だということを分からないでの来店でしたが、11月の第三週日曜日で営業も終了するようです。

今日はなんか?鍋を振る音や麺を茹でるタイミング、配膳までの時間がいつもと違う・・・・・・・・・
はて、今日は女将さんの作かと予想しましたが。

味噌ラーメン・・・・・・・・・
見た目薄く感じました。予想は少し的中!
社長作ではなく息子さんが作った味噌ラーメンでした。

今日の味噌ラーメンは、味が薄くにんにく風味が抑え目で、辛さが少しいつもよりある仕上がりでした。
同じ味噌ラーメンでも、作る人が違うと別物になりますね^^;


来年の4月までいただけませんが、長く厳しい冬が檜枝岐にも訪れます。
また来年来ます。


いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^







Comment

ひっそりしますね・・・

桧枝岐の飲食店さんは、冬季休業されるのですか・・・。
宿泊施設とお土産屋さんだけが営業されるのでしょうか。
街は春までひっそりとするのですね。

  • 2014-11-18 | 18:30 |
  • katsu-you URL :
  • edit
katsu-youさん

 冬期営業しているお店は・・・・・・
・檜枝岐スキー場前の交流館とスキー場とアルザの温泉
・開山(お蕎麦)
さんくらいですね。

旅館・民宿の情報は分かりませんが多くの民宿・旅館では営業していると思います。


積雪も多く閉ざされた長い冬が間もなくやって来ますよ。

真冬の檜枝岐は景色が・・・・・・
圧巻です(^-^)

その季節に来ていただければ、檜枝岐の風土を理解していただけると思います。

  • 2014-11-18 | 20:41 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret