若大将@会津若松 (ダージャンメン)

2014-11-14 | 08:03

 この時期になりますと、食べ歩き自体が半分仕事で行くことが多くなります。

IMGP2880.jpg

ラーメンが540円など、リーズナブルなメニューが多いです。
お勧めには赤で下線が引かれています・・・・・・・・・


IMGP2882.jpg

お客さんの多くがオーダーする、『焼肉定食』も気になっています・・・・・・


大将麺(ダージャンメン) 辛さ2倍
IMGP2883.jpg

今までいただいた中では、このメニューが一押しです。
辛さは1倍から30倍までありますが、今回は2倍です。
2倍がわたくしには適度な辛さでこれ以上は無理そうです、これでも少しむせりますから・・・・・・・


IMGP2885.jpg

スープは塩味であっさりしていますが、餡のコクも加わり美味しいです(^-^)
餡自体は甘味は感じられませんが、ダージャンメンの味付けが好きですねぇ~


IMGP2893.jpg

麺は中太ではなく会津では珍しい、細縮れ麺です。
この麺も、不思議とダージャンメンと合いますね♪


IMGP2897.jpg

完食・完飲^^ またいただきたいと思います。
家族にお土産餃子をオーダーして帰ります。


若大将
住所  会津若松市東千石1-3-8
電話  0242-26-4344
営業時間  11:30~15:00/17:30~22:00  
定休日 月曜日
駐車場 店舗前に4台くらいあり


いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^





Comment

おおおーーーー

これはおいしそう☆ ダージャンメンですか~

ダールーメンとの違いは、溶き卵があるかないかでしょうか?

これからの季節にいいですね~(*^ー^*)

近所だしそのうち行ってみます♪

  • 2014-11-14 | 22:03 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
Re: おおおーーーー

> ダールーメンとの違いは、溶き卵があるかないかでしょうか?
辛味があるのがダージャンメンで辛さを1~30倍まで選択できます。
ダールーメンは、選択できないと思います(お聞きしたことがないので)

餡かけ系はこれから美味しですよね(*^。^*)

  • 2014-11-14 | 22:14 |
  • アーモンド URL :
  • edit
辛さ控えめ?

アーモンドさんも辛みにはあまり強くないんですね

実は、自分もそんなに強くないので
辛さが美味しいメニューを頼むのに悩んだりします

寒くなるこれからは餡かけ系もイイですよね~

  • 2014-11-14 | 22:24 |
  • 案山子 URL :
  • edit
案山子さん

そうなんですよ^^;
辛味があまり得意ではないのです。

オーダーするお客さんは1倍から5倍までをオーダーしていましたが、辛味なしもできるのかなと思ったりしました。

山形方面は、来年食べ歩きしたいなと考えています(*^_^*)



  • 2014-11-14 | 22:33 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret