菜華軒@白河 (お持帰り)

2014-11-05 | 20:48

 白河に続けて行きましたある日の2日目・・・・・・
本当は初日菜華軒さんで、ラーメン・餃子等をいただいて帰りにお持帰りにお願いしようと思っていました。

あづま食堂さんでお持帰り餃子を即答で断られた翌日のこと・・・・・・・

菜華軒さんには、ランチタイムが所要と合わないためお持帰りができるかどうか電話で確認することにしました。

〇 もしもし・・・お持ち帰りしたいのですが?できますか?
◎ はい大丈夫ですよ^^ なにがご希望でしょう?
〇では、餃子3人前と、チャーハン1人前を持ち帰りでお願いします。
  出来上がりの時間は指定できますか?
◎ご希望の時間にお作りしておきますよ。
〇それでは、13時時に行きますのでお願いします。

そんな丁寧なやりとりで気分をよくして、味もよし電話接客も抜群な『菜華軒』さんを感心した次第でありました (^O^)/

13時の店内は満席です・・・・・・・
相席でよろしいですか?
いえ、持ち帰りをお願いしていました。
ご店主なのか、分かりませんでしたが出来上がりましたら車までお持ちしますから車でお待ちいただけますか?
なんと、親切な『菜華軒』さん(*^。^*)


IMGP2776.jpg  IMGP2789.jpg
↑ クリックで少し拡大します

急がせてしまいましたが、チャーハンの仕上がりが少し焦げが入りました。
写真のチャーハンは1人前・・・・・・
でもランチに少し、妻が取り分けています(*^_^*)
それでもってこの残量・・・・・・・ 楽に2人前はあります!
久しぶりの菜華軒さんを自宅でいただくことができました。
餃子も、相変わらずのニラ攻撃。

次回は店内でいただきたいと思います。



いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^





Comment

Post a comment

Secret