ラーメン二郎@会津若松駅前店

2014-10-08 | 11:26

 そろそろカテゴリーも、『ラーメン二郎』さんを追加させていただきたい今日この頃ですが・・・・・・・
本日、10月8日(水)ついに、ラーメン二郎会津若松駅前店いただいてきました。

IMGP2574.jpg

二郎さんにしては、かなりリーズナブルですね^^
小ラーメンで、650円
大ラーメン豚入りでも、1,000円でおつりがくるなんでなんて良心的なんでしょうか(*^。^*)


IMGP2559.jpg

あれ~
どうして隣の人と、黒ウーロン茶の容器が違うのか?
すみません、○11で購入して持ってきてしまいました。


IMGP2560.jpg

コールの順番が来ました。ロットは5かな?
様子を見に、10時30分に脇を通った時はまだ屋根の下、だいたい5人位の行列&並びでした。

お初なので・・・・・


小ラーメン にんにく
IMGP2561.jpg

コールの合言葉は、『にんにく入れますか?』
お願いします。
うん、特段コールの時に緊張は必要ないかと思いますが、少し拍子抜け・・・・・・・・



IMGP2562.jpg

これは、チャーシューでない豚だ^^
塊が、5個くらいある!


IMGP2564.jpg

部位により、味の濃さ加減はあるがやわらかくて美味しい豚です。



IMGP2565.jpg

チャーシューの間から見るスープの色、乳化していますね^^
思い出したら、もう一度食べたくなりました。


IMGP2566.jpg

会津Noの 『出る塩』 さんの車が、トップバッターでしたが、なんとMyチェアーを持参^^
スゴイですね、彼女と来ておそろいのチェアーでシャッターですよ!

へっすごいな、ラーメン二郎さんもお待ち椅子を用意してくださったのですか?
さすが会津人と、思ったのもつかの間・・・・・・・・・
そのカップルの、チェアーでした^^;

途中、トイレでも行ったのかは分かりませんが、店の前を、その『出る塩』で通ってその運転手が来てその椅子に彼女と座ったから誰にでもバレバレ!
自分から言わせれば、幼稚園の場所取りか?



IMGP2568.jpg

麺が、旨いですね^^
一口、両手でスープをぐいといただいた時からもそうですが、極旨^^



IMGP2569.jpg

麺を引っ張り上げては、野菜の上、引っ張り上げては豚の上・・・・・・・



IMGP2571.jpg

もうなくなってしまいました。
お隣さんは、にんにく無しでしたが、途中難儀されたのか予定通りだったのかは不明ですが
テーブルの香辛料を数多く試されていましたね。


IMGP2573.jpg

あっ~美味しかった、写真を撮ったり、ひとりでつぶやいた?(^-^);
割にはロットでは、早かった方ではないかと思いました。

全増しや、野菜増しはイケそうな感じですが、それだけスープの完成度が高い 『ラーメン二郎会津若松駅前店』 さん
ではないのかと思った次第でございました。
また、行きます!
全増し制覇!


IMGP2575.jpg

素敵な、ハッピーカラーの自販機で買わなくてごめんなさい^^;


IMGP2576.jpg

でも、平日の水曜日、今日は10月8日です。
どこから皆さんいらっしゃったのでしょうか?


IMGP2577.jpg

食べ終わりの最後尾です。
是非、一度いかがでしょうか?

二郎系の、ピント張りつめたエアーは、会津若松駅前店ではなかったです。
リラックスしていただけましたね(^O^)/




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^



Comment

ついに!ですね!

おおーーーアーモンドさんも参戦されましたかー!!!
私が行った時ほどは並んでいなかったようですね。
あ、でも時間が早いからか…^^;

そうそう、本当にどこからやってくるのかとっても不思議ですよね(笑)
まー土日だけがお休みではないから、平日休みのお客さんが
くるのかなーと思っていましたが。それにしてもこの地域で
この行列は本当にスゴイですよね!!

若松の二郎さんは東京と比べてどうでしたでしょうか?^^
てか、東京の二郎さんはそんなに張りつめた空気なんですね^^;
混んではいますが、心はゆとりを持って食べたいですよね。


あーなんか写真を見てたらまた食べたくなってきました(笑)
こうやってみな中毒になってしまうのでしょうか…。

ところで、"出る塩"のくだりが分かりづらかったのですが、
いったん椅子だけを置いて二人でどこかに行っていたということでしょうか?
先に彼女が降りて椅子に座っていて、あとから彼氏が合流したと
いうことでしょうか? 教えていただけると有り難いです^^;

  • 2014-10-08 | 22:39 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
ハートペンギンさん

コメントありがとうございます。
彼氏と彼女と二人で、出る塩でお出かけして帰ってきてみたいな感じに、後方では受け取れました。
たぶん、すぐ後ろの人には断っていったのでしょうが、後方では許せない状況です(T.T)

自分だったらい言っちゃいます、後ろに並べと……

  • 2014-10-08 | 22:54 |
  • アーモンド URL :
  • edit
No title

早く訪問してみたいですね(o^-^o) 紅葉撮影の折にでも、チャンスは作れそうです。

乳化スープには特にソソられますね♪ オリジナルの麺がどのようなものかも気になります。

  • 2014-10-09 | 10:36 |
  • 無芸大食 URL :
  • edit
無芸大食さん

 直系二郎の中でも、なかなかの仕上がりです^^

二郎にして店内の緊張感なしが逆に少し気になりましたが、月に一度はいただきたい『ラーメン二郎会津若松駅前店』でございました。

麺は、味わう余裕がありませんでした・・・・・・・

南会津では、紅葉がいい感じになってきました(*^_^*)

  • 2014-10-09 | 20:05 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret