作戦会議@バーベキュー

2014-09-18 | 17:48

 月一で開催されている 『リーダー定例会』 ですが、その作戦会議を会津田島駅前の『ちょっ古蔵』で開催しました。
決行日は、22日です。

IMGP2248.jpg

友人のs_sさんと2人だけでしたが、なんか一番狭い部屋に通されたような感じがしますね。



IMGP2251.jpg

キリンハートランドのビールですが、ご承知の通りとは思いますが上げ底なんですよ・・・・・・



IMGP2249.jpg

右側から、ソーセージのトマトソース風、貝、海老。



IMGP2252.jpg

F1.8でも苦労するほど暗くて撮影も厳しいなぁ~ ^^;



IMGP2255.jpg

生ビール2ついただいたところで、上げ底なんで秋味でもいただきますかとの提案。
プレモルほどのホップの濃い感じはなくマイルドでありながら濃い感じです。



IMGP2258.jpg

十四代の播州愛山
愛山らしい味ですが、注いた瞬間のフルーティーな香りにビックリしました。
実際飲むと、香りが立ったわりには、フルーティーさを感じることはできずに・・・・・・・
十四代は、播州山田錦が一番好みですね^^



IMGP2262.jpg

あけぼの純米無濾過原酒



IMGP2260.jpg

トマトのチーズ焼き
トマトは焼くと甘味が増してチーズと相性が抜群です。これは旨い!



IMGP2265.jpg

いつもオーダーを欠かさない、塩辛。
色が濃くなくて不思議な感じです。



IMGP2266.jpg

かま焼きはわたくしが食べたくてオーダーしたもの。
しかし、かま焼きで、頭そっくり出てきたのは初めての経験です。
でもやはり、かま焼きは美味しいですね^^ 日本酒とピッタリ!



IMGP2269.jpg

飛露喜 特別純米生詰
久しぶりに飲んだ感想は、思ったよりキレがないような感じですね。



IMGP2270.jpg

会津若松市内で醸している辰泉酒造さんの日本酒。


IMGP2271.jpg

峰の雪純米醇

でおしまい。
日本酒を嗜むようになってから1年を過ぎましたが、2日酔いになったことがありません。
やわらぎ水を適量飲みながら飲み進むためと思われます。


22日(月)のバーベキュー会場は、ウサギの森から『わたくしの自宅』へと変更になりました。

主食材は・・・・・・
〇登牛 サーロイン
飛〇牛 ヒレ 
伊〇ラム
など・・・・・・・・・・高級食材があります。

自宅だとバーベキューはたまにやるので、道具がそろっていることが強みですね。
楽しみにしています。



いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^








Comment

Post a comment

Secret