菜華楼@南会津 (ランチ)

2014-09-17 | 08:36

 22日にはリーダーの定例会が,、ウサギの森にて泊りがけで開催します。(バーベキューパーティー)
その下見に行く前にランチをとりました。(幹事は、わたくしと喜多方在住友人のssさん)

IMGP2212.jpg

前回 はここで夜ですが定例会を開催しました。
ランチメニューをいただいたことがないので今回いただくことに^^


IMGP2196s.jpg

ランチセットの麺には『ラーメン』しか選択の余地がありません。
自信がお有なことは伺えました・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ただ、醤油か塩か味噌かのいずれか選択できたとしても、やはり初めは基本の醤油からいってみたいと思います。



IMGP2199s.jpg


IMGP2195.jpg


Aランチ
IMGP2200.jpg

ビジュアルが物語っています・・・・・・・
前回は夜にコースでいただきましたが・・・・・・・えっ^^; まるで別物??


IMGP2204.jpg

ラーメンは、中華料理店のオーソドックスな出汁のラーメンです。
白髪ネギがいい脇役ですね^^


IMGP2203.jpg

菜華楼さんの料理を食べたことがない妻へのお土産としてもオーダーしましたチャーハンです。
これでも、半チャーハンですからねビックリです!
でも、米に芯が残り塩味が薄く、逆にチャーシューが濃く感じる仕上がり。

帰宅した妻に勧めると、??? かたい・・・・・ ピラフのよう・・・・・
美里も??? 味がしない・・・・ (美里は我が家で一番薄味を好みます)
白河菜華軒のチャーハンを食べたくなりましたね・・・・・・・・・


IMGP2206.jpg

脂浮きが少ないシンプルなラーメンです。



IMGP2208.jpg

チャーシューは1枚ですね。


IMGP2210.jpg

多分手打ではないだろうと思われる麺は、こんな感じ!

いただいたあと、ウサギの森で下見をしようと思いましたが、満腹感?膨満感?が胃を襲い動けなくなりしばらく車で休むこと1時間・・・・・・・

半チャーハンの量は、見た目多くなく見えましたが、かたかったのか徐々に胃にこたえることになりました。
次回は、セットではなく単品メニューでいきたいと思います。


IMGP2211.jpg



いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




Comment

Post a comment

Secret