めん処 成@郡山

2014-09-11 | 07:00

 今回の郡山出張のしめは、「めん処 成」さんでいただきました。

IMGP2118.jpg

成さんでいただいたのはかなり前になりますが、思い出があるお店です。
郡山滞在中に、開成山公園で開催された郡山ビール祭りに行きました。
たしか5~6杯しか飲まなかったのに二日酔いになってしまい、ランチもとることができず・・・・・・・・・
仕事帰りに、この日やっと食べることができたのが『めん処 成』さんのラーメンでした。


IMGP2102.jpg

前夜、実は「めん処 成」さんに行こうかと思いましたが、歩き疲れてあきらめた次第です。


IMGP2104.jpg

餃子、ぽんじり、炙りチャーシュー で生ビールもいいですね(^-^)



支那そば
IMGP2107s.jpg

青森シャモロック出汁を堪能します。
いい鶏の香りがしま~す。


IMGP2108.jpg

そば出汁のようなやさしい味わいです。美味しさは以前と変わらないように思います。


IMGP2116.jpg

チャーシューは肩ロースのお肉。


IMGP2111.jpg

低加水のストレート麺ですが、会津の縮れ麺とでもいけそうな気がするな^^


IMGP2114.jpg


美味しくいただきました。



IMGP2117.jpg


郡山南IC~白河IC~国道289号(甲子道路)で帰宅して、今回の出張はおしまい!




めん処 成
住所 福島県 郡山市朝日1-7-12
電話 024-935-3306
営業時間 11:00~
定休日 月曜日



いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




Comment

めん処 成

未訪なんで一度は訪問してみたいと・・・

コッチは行きに岩瀬西部広域を利用し、
甲子道路をルンルン気分♪で行きますが、

郡山南IC~白河IC~国道289号(甲子道路)
この逆のコース、何となく帰りは遠く感じませんか?

  • 2014-09-12 | 20:34 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

 急がば回れとはよく聞きますが、郡山から南会津までは別ルートがお勧めです。
たしかに高速道路、郡山中心部 → 郡山南IC → 白河 → 甲子道路 → 会津田島
と比べて、鳳坂峠を通るルートでは10km位少ない走行距離です・・・・・

鳳坂峠を通るルートでは所用時間は、郡山 → 高速利用 → 会津田島 (1時間10分)です。
鳳坂峠を通るルートでは1時間30分のアベレージです。
その日の気分で高速利用・鳳坂峠を通るルートのどちらでも楽しめるのかと思います。

高速のルート今度是非利用なさってください!

  • 2014-09-12 | 21:02 |
  • アーモンド URL :
  • edit
No title

「成」は 今一番好きなところかもしれません♪
甘みのある あのスープがもうたまらなく好きですね〜♪

私も普段 田島に行く時は羽鳥越えします
今年の2月の大雪で通行止めになって すんごく大変な思いをしましたが そうじゃなければ新緑〜紅葉〜雪景色と 季節の移り変わりが楽しめる好きなルートです♪ 

  • 2014-09-14 | 15:15 |
  • ぐっぴょん URL :
  • edit
ぐっぴょんさん

 上質の鶏ガラで出汁を引くと、鶏の旨味というか甘味が出ますよね^^
久しぶりにいただいた『成』さんは、期待を裏切らない美味しさでしたi-185

国道289号甲子道路が開通になってからは、羽鳥越えはまったくしなくなりました。
距離は確かに遠くなりますが、高速道路(白河IC~郡山南IC)を通れば、1時間10分で郡山に着いてしまいます。
紅葉も、西郷の辺りが綺麗ですよ(^-^)

  • 2014-09-14 | 21:25 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret