ら~めん くまごろう@郡山

2014-09-09 | 20:00

 な美らさんの近くにあります 『くまごろう』 さんです。

IMGP2100.jpg

明日は朝から出張です。それもオートバイ指導員研修です、そんなに飲んで大丈夫なの?
全然大丈夫です、まだ7時台ですから・・・・・・・・・・



IMGP2087s.jpg


そう、『魚紋』さんを5時30分頃からいただき、そのあと『な美ら』さんで沖縄そばを食べ
しめに『くまごろう』さんで乾杯!


IMGP2086.jpg

大丈夫しっかり撮れている^^;
メニューが多すぎて何をオーダーしていいか分かりません^^店員さんにお勧めをお聞きしまして・・・・・・・・


味噌ラーメン
IMGP2091s.jpg

このビジュアルには、ビビッときました。


IMGP2092.jpg

わたくしの最初の赴任地は現二本松市(旧東和町)でした。
そこの針道地区にありました『どさん娘』さんの味噌ラーメンと似ているような気がしました。
もやしにネギ、メンマ、野菜の炒め具合など・・・・・・・・


IMGP2098.jpg

内環をたまに通ると必ず目に入るラーメン店さんでしたが、大丈夫でした。
機会があれば、Bセットの味噌ラーメンと半チャーハンをいただいてみたいと思います。

くまごろう・・・・・・・・
名前の由来は分かりませんが、ヒグマ? 北海道?
やはり札幌味噌ラーメンの味わいでした、美味しかったです!



ら~めん くまごろう
福島県郡山市豊田町4-8
024-923-9276



いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




Comment

あらまぁ・・・

3軒もはしごされていらっしゃったのですか!?
しかもずいぶん歩かれましたね!
無事にホテルまでたどり着けたことが素晴らしいです!
今度は〆に我が家で渋~いお茶でもどうぞ。

  • 2014-09-10 | 17:34 |
  • katsu-you URL :
  • edit
katsu-youさん

 はい・・・・・・かなり歩きました。
翌日準備運動する時なぜ筋肉痛? の訳があとから気づいた次第でございました。
α1郡山長者さん泊まりでしたので、大丈夫です!

でも、課題店もようやく無事行くことができて満足です。
お茶ありがとうございます。

翌日、お昼で『春木屋』さんでご一緒したあと、帰りのしめが残っていました。
後日UPします。





  • 2014-09-10 | 17:48 |
  • アーモンド URL :
  • edit
コゴ!

気にはなってんですが未訪です。
強いて言えば魅了される店が周りに多すぎ。

残念ながら東和の「どさんこ」さんは数年前に閉店しました。
大分、利用していたので残念です。最近は旧岩代の方が魅力的なお店が多いかもしれません。

  • 2014-09-10 | 20:42 |
  • sachs URL :
  • edit
懐かすぃ〜

20歳頃、桜通りで☆ン☆した後に(汗)オニャノコとよく食べに行きました(苦笑)
私は納豆がダメで、対面で納豆ラーメンをズビラーっと啜られて、ん〜………
今だにあの香りは厳しいです(≧∇≦)

  • 2014-09-10 | 20:52 |
  • 響鬼 URL :
  • edit
響鬼さん

そうでしたか^^
そんな楽しい思い出があるラーメン店!

チャーハンが美味しいとの情報なので、忘れなければGetしますよ!
ちなみに、わたくしは納豆と梅干は××でした・・・・・・・・・

納豆チャーハン^^

  • 2014-09-10 | 21:42 |
  • アーモンド URL :
  • edit
sachsさん

 sachsさん貴重な御情報ありがとうございます^^
どさん娘^^
最近までありましたか?懐かしいですね。
岩代?にですか・・・・・
小浜の辺りですか?

しっかり札幌味噌ラーメンしていたと感じた自分は気のせいなのかな??

  • 2014-09-10 | 21:48 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret