魚紋@郡山

2014-09-07 | 15:24

 今回いただきましたお店は、郡山駅前にあります『魚紋』さんでございます。
かなり前にはなりますが、電話で予約をしましたら本日は満席ですと入れなかったお寿司屋さんです。
今回は1人でしたが、事前に予約を入れお店に向いました・・・・・・・

IMGP2022.jpg

今回は郡山出張でしたが、前日仕事終了後郡山入りして、夕食にいただきました。


IMGP2023.jpg

一番乗りには少しビックリしましたが、予約しました〇〇ですと申し席に通され、スーパードライ生で乾杯^^


IMGP2024.jpg

今日は、お昼を食べる余裕もありませんでしたので、ランチ&デイナーを同時にいただく形です。
醤油イクラにわさびとオクラのお通しですが、ライスと一緒にいただきたい衝動にかられました。


 ↓ これより下の画像はクリックで拡大します。
IMGP2025.jpg   IMGP2028.jpg

お腹もかなり空いていたので、ビールが進君でしたがこの後、お任せで 『お刺身』 をオーダーです。
周りにお客さんも入ってきて聞こえないこともあり、素材が分からないのもありましたがご容赦ください。


IMGP2029.jpg   IMGP2031.jpg

鯛のお刺身が出てきたところで、生ビール2杯目です。  お刺身はウニといかです。(いかはケンサキイカ)


IMGP2032.jpg    IMGP2034.jpg

塩は藻塩(自宅の常備品)                   貝は・・・・・・・・・つぶ貝?
                                    こりっこりっの食感で歯応えが楽しいですね^^


IMGP2037.jpg       IMGP2038.jpg

赤貝
対照的にやわらかい ここから日本酒をいきます。


IMGP2040.jpg   IMGP2043.jpg

ほっき & 鰺



IMGP2046.jpg   IMGP2047.jpg

海老
たぶん、ぼたん海老なのでしょうが、料理を提供する社長の声が小さくて聴き取りにくい・・・・・・・
再度聞くのもなんなのかと思いまして食べ進む・・・・・・・・
以下は美味しくいただいたものです。

IMGP2049.jpg   IMGP2051.jpg



IMGP2052.jpg   IMGP2054.jpg



IMGP2056.jpg   IMGP2057.jpg



IMGP2060.jpg   IMGP2061.jpg


IMGP2064.jpg   IMGP2066.jpg



IMGP2067.jpg   IMGP2071.jpg   


IMGP2072.jpg   IMGP2073.jpg

いろいろたいへん美味しくいただきましたが、新子はないのですか?
とお聞きしましたら社長さんがいろいろ教えてくださいました。
今回いただいた中では、特に 『こはだ』 が最高に美味しかったです(*^。^*)

そうそう、松崎さんはいなかったのがたいへん残念でした!
今日は休みだったようです、会えなくて残念でした。


次回、郡山に来た時はどこでディナーをいただくか楽しみです。
さて、この後夜食へGo♪



いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^





Comment

No title

ありゃ? 魚紋さんにお出ましでしたか!w( ̄▽ ̄;)w 虎谷社長、松崎くん、富山さんと、カウンターには三人板前が常なのですが、どなたの前に座るかで楽しみ方も微妙に異なります。 また機会あればお出掛けになってみて下さい。

  • 2014-09-07 | 22:39 |
  • 無芸大食 URL :
  • edit
無芸大食さん

そうなんですついに魚紋さんデビューしました^^

カウンターのほぼ中央、社長さんの目の前でいただきました。

なるほどこの接客・・・・・
郡山一等地のお寿司屋さん・・・・・
その味・・・・・・
と1人では少しでは贅沢しすぎましたが、たいへん美味しくいただいてまいりました^^

  • 2014-09-07 | 22:44 |
  • アーモンド URL :
  • edit
夜寿司

大分リッチな夕食ですネ。
「魚紋」さんお昼は値段も手ごろで、
ランチもおススメできます。

夜寿司は最近行ってませんが、「松喜鮨」さんも
おススメです。

  • 2014-09-08 | 20:54 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

おっしゃる通りかなりのリッチな夕食でした。
課題の1店舗であったので、いただく機会を伺っていましたが今回実現となりました。

やはり、日本酒が揃っていないと満足度は・・・・・・・ 〇〇%
次回は、粋丸新さんでいきます^^ 
あの和料理が5,000円以下でいただけるのは
やはり、すごいことだと気づきました!

  • 2014-09-08 | 21:24 |
  • アーモンド URL :
  • edit
No title

おっ 魚紋においででしたか♪
まっちゃんに会えなかったのは残念でしたね 彼はいじりがいがあるからww

カメラで撮っていると 虎谷さんはそうゆうのが嫌いじゃなうから 意外とノリノリで 握ってくれますw
でも確かに 少し声が小さいかもですね

私は塩ウニは欠かせません・・・とろける〜♪

  • 2014-09-10 | 13:52 |
  • ぐっぴょん URL :
  • edit
ぐっぴょんさん

 ぐっぴょんさんの記事を以前拝見してから、機会を伺っていましたがようやく実現です。
居酒屋でも、お寿司屋さんでも、1人で行くことがわりと好きなわたくし・・・・・・

カウンターはいいですよね^^
松崎さんがいるときに、もう一度いってみたいと思います。


  • 2014-09-10 | 16:13 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret