楼@白河 (塩ラーメン)

2014-09-06 | 21:00

白河では注目しているお店ですが1年振りです、ご無沙汰してすみません^^;・・・・・・・・・・・
つい先日喜多方の【塩川屋】さんで塩ラーメンをたいへん美味しくいただきました。
でも・・・・・・・・・・気になっている課題のラーメン店が白河にもありました。

IMGP1982.jpg

楼さんは、今のところ何をいただいても美味しくて自分が理想としているラーメンに近い味を提供してくれます。
ざる中華は以前はあったの?かと思いましたが、メニューの一端を伺っただけ確かな進歩を感じました!


塩ラーメン
IMGP1990.jpg

スープをひと口・・・・・・・・
鶏を感じます。
そして、角がない塩スープに引き込まれていきます(*^_^*)


IMGP1995.jpg

わかめがトッピングされていますが、この磯の香りがいい引き立て役になっています。
ネギも、もっさりある塩ラーメンもありますがこの辺は散らしネギとの計算されたバランスでございましょう!



IMGP1998.jpg

自作ラーを作る時には必ず、味付け煮玉子を作ります。
味付等お勉強のため、ここはというラーメン店ではトッピングをお願いしています。


IMGP1999.jpg

棒々鶏の鶏肉のトッピングですが、好みが分かれそうです。
スープのベースがいいだけに、豚のチャーシューでも合いそうな感じがします。
次回、トッピングチャレンジ!



IMGP2000.jpg

白河手打ちラーメンではないですが、それがなによというラーメンの完成度です。


IMGP2002.jpg

完食です^^


麺屋楼(ろう)
福島県白河市鬼越45−5


いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^






IMGP2003.jpg


Comment

気になってました

昨日、店の前を通過しました。
どこも準備中だったので結局、Beisiaモールで
(青竹打ち佐野ラーメン¥390に戸惑いを感じながらも)
格安ガソリン入れて帰りました。

気になっていた塩なんですが、チャーシューが見当たらないと思っていたら、鶏肉なんですネ。
チョッと考えモノです。

  • 2014-09-07 | 06:59 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

 ベイシアにお立ち寄りになりましたか^^

楼さんのラーメンはレベルが高いですよ、是非一度実食なさってください。
二本松からは高速を飛ばして行けば、1時間はかからないでしょうから・・・・・・

  • 2014-09-07 | 15:31 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret