食堂なまえ@喜多方 (極太手打ち麺)

2014-09-04 | 21:00

 記事の更新もなかなか進まない今日この頃でありますが、久しぶりに 『なまえ食堂』 さんです。

IMGP1973.jpg

ビジュアルは昔ながらのラーメンです。
店内(店員さん)の状況はと言いますと、社長さん、奥様(本当の社長さん?)息子さん?
そんなところとお見受けいたしましたがいかがでしょうか? 喜多方在住の S_Sさん^^



IMGP1972.jpg

底が見えるほどの透明スープです。
このラーメンをいただくとかなり昔ににはなりますが、会津田島駅前(現)にありました、『南山軒』を思い出します。
会津田島駅前も昔とは違い整備されていますので、南山軒さんがあった場所は、現在の柏屋さんというお蕎麦屋さん辺りかと思われます。



IMGP1976.jpg

南山軒にピクピクと、アンテナが動き回転したらわたくしと同世代ということですね(*^_^*)
そこのチャーシュー麺が大好きだったのです・・・・・・・
アンテナというとわたくしてきに、アマ無線なのですが国家資格を持っていても機材もないし更新もしていないです。
ちなみに、Fコールでございます。


IMGP1977.jpg

話はかなりそれてしまいましたが、昔いただいたラーメンに近いとお伝えしたかったのです。
あっさりしているのにこの極太麺と合うのはなぜ?
箸よりは太いことは確実です!


コスモス育成中の看板気になりましたが、未撮影なのでまた喜多方に伺ってみようかなと思います。

リーダー定例会
22日(月)開催のばーべきゅぱーてー^^
友人が食べたい、能登牛調達に難航中・・・・・・・・・・





食堂なまえ
IMGP1980.jpg
住所 福島県喜多方市字永久7693-3
営業時間 不明
定休日 不明



いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




Comment

澄みきったスープに極太麺。
たまらんです☆彡
過去に朝ラーから連食したのが懐かしいッス^ ^
ちなみにわたしもアマ無線を。機材なしの無更新。
Iコールです。

  • 2014-09-06 | 07:07 |
  • 響鬼 URL :
  • edit
響鬼さん

 食堂なまえさんは、独特の世界があり面白いですね^^;
ノーマルの麺より、極太麺と合わせる方がわたくし的には美味しく感じられます。
朝早い行動が得意なので、喜多方朝ラーはありがたいです。

Iコールですか?
わたくしと同年代ですね、お会いできるとうれしいですね(^O^)/

  • 2014-09-06 | 07:56 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret