塩川屋@喜多方

2014-08-31 | 10:00

 何度この道を通ったことでしょうか? いつも朝ラー等でお世話になっている『喜多方市』さんですが・・・・・・・
最近まで存在を分かりませんでした^^;
知ることとなりましたブローガー様はこちらでございます。 
Let's have some fun! のブログ名で魅力的な記事を書かれている u-child さん。

IMGP1934.jpg

三の倉高原のひまわり 、奈良萬の日本酒、喜多方ラーメン、そして友人も喜多方在住ともあり・・・・・・・
わたくしにとりまして特別で魅力的な街でございます。



IMGP1916.jpg

つい先日、三ノ倉高原をあとにして向かいましたのが、塩川屋さんでしたがなんとぉ~臨時休業でした^^;
今回は、『麵や玄』さんの後、直連食で暖簾を潜りました・・・・・・・


IMGP1917.jpg

しじみラーメンに興味深々です。
ハマグリ出汁のラーメンは以前東京の 不如帰 さんでいただき感動しました。
その時は醤油ラーメンではございましたが・・・・・・・・


IMGP1919.jpg



しおラーメン
IMGP1927.jpg

厨房には女性お二人の姿が見えましたが、女性が創るラーメンのようです。
中央に白髪ネギ、糸唐辛子、アスパラがトッピングされています。


IMGP1928.jpg

しじみのエキスがたっぷり抽出されていそうで、美味しそうでしょ^^


IMGP1926.jpg

ビジュアルも美しいですが、スープも美味しいラーメンです(^-^)
しじみ汁は自宅でたまにいただきますが、しじみのラーメンとはお初でいただく前から興味津々でした。

まったく塩の角がないラーメンは、動物系出汁を使わないでこの味を出しているのなら・・・・・・
超ビックリというか尊敬してしまいますね (^_^)v


IMGP1929.jpg

このチャーシューは・・・・・・超旨いですよぉ~ 
すごいチャーシューと巡り会えました!
甘味とコクが半端なく、味も繊細なスープとのマッチングを計算された濃さに仕上がっています。


IMGP1932.jpg

塩ラーメンといえば細麺が一般的ですが、多加水太麺でも繊細なスープとでも合いますね!
たいへん美味しくいただきましたが、次回は1件目にできればいただきたいと思います (*^。^*)

開店時間がメニューには、11時開店とありますが実際は『10時開店』だそうです。





塩川屋
住所 喜多方市字1丁目4545番地
TEL 0241-24-2520
営業時間 11:00~14:00  18:00~22:00
定休日 月曜日(祝日の場合は火曜日)





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




Comment

そうそう

チャーシューも激ウマなんですよね! 塩川屋さん!

最初に玄さんから行かれたのですね。あちらはわりと塩味がしっかり
していらっしゃるので、やはり逆がよかったですね^^;

おっしゃる通り、動物系がなくてあのスープは恐れ入りましたという感じです(笑)
本当に素晴らしいと思います☆

私もまた行きたくなりました~。あのクオリティのラーメンは
なかなかお目にかかれないと思います^^

  • 2014-08-31 | 22:06 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
アハハッ♪・・・

いかがでしたか?しじみ出汁の潮ラーメン。
驚きの美味しさでしたでしょう♪
我が家もすっかりこの味を気に入り、未だにこのお店のことが頻繁に話題にのぼります。
『早く食べに行ぐべ!』が口癖の主人です・・・。

  • 2014-09-01 | 10:19 |
  • katsu-you URL :
  • edit
ハートペンギンさん

 こんなにコクのあるチャーシューは初めてかもしれません(*^_^*)
地産地消で全てを賄えるとは思いませんが、頑張っていますよね!

順番を間違えましたよねやっぱり・・・・・
今度は、開店間際を狙って再訪してみます。

ハートペンギンさんの記事を拝見すると、醤油も美味しそうなので迷いが・・・・・・
動物系なしであのスープは素晴らしい\(^o^)/

  • 2014-09-01 | 15:07 |
  • アーモンド URL :
  • edit
katsu-youさん

 潮ラーメンの美味しさにノックアウトされました(*_*)

不思議ですよね、動物系なしであの美味しいスープが出来上がることが。
しじみの数が多いのか、塩ダレに秘密が隠されているのか・・・・・・
考えるとまた食べたくなりますね^^

よし、行くべi-185

  • 2014-09-01 | 15:12 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret