今日のそば畑@会津高原たかつえ

2014-08-30 | 17:15

 この頃通勤途上から見る蕎麦畑も見頃になりました。
会津高原たかつえ蕎麦畑の本日の状況をお知らせします、こんな感じです・・・・・・・・・

1K5A4198s.jpg

スペーシア側の斜面は、少し早い感じですね^^
今日はあいにく午後から雨でしたので、クオリティーはご容赦ください。


1K5A4204s.jpg

斜面下は、ほぼ満開ですが、わたくしが到着した17時15分頃の状況です・・・・・・
フードからして雨が降っていたことが分かるかなと思います。
外気温は、19℃で肌寒さを感じます!何かひとつ羽織るものが必要かと思います。



1K5A4208s.jpg
↑ 上の写真3つ クリックで拡大します


皆様にアップする写真の質ではないのですが、本日の記録ということで・・・・・・・
滞在時間10分でしたが、次回の機会を待ちます(*^_^*)







いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^





Comment

高杖原

蕎麦畑撮影の絶好のスポットらしいですね。
食うことばかりで知りませんでした(汗

昔、アクシオンや会津高原ホテル付近で
霧の中を走行してきたBMWが
周りの風景にマッチングして超カッケー。
そんな思い出があります。

  • 2014-08-31 | 07:09 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

たかつえスキー場下は、絶景のソバ畑が広がります。
セブンスターの丘、北海道美瑛の風景を思い出させるような景色です^^

BMWかっこいいですよね(*^_^*)
M3にあこがれています、いつかはオーナーに!

  • 2014-08-31 | 14:23 |
  • アーモンド URL :
  • edit
No title

残念ながら、今年はたかつえの蕎麦畑には行けそうもありません(´。・ω・。`) 無念晴らしに、猿楽台地に行って参りました。

  • 2014-08-31 | 21:44 |
  • 無芸大食 URL :
  • edit
無芸大食さん

休みと、お天気と、お花と、なかなかピッタリ合わないですよね^^;

猿楽台地はもしかして、8月31日(日)に行かれましたか?
わたくしもお昼過ぎにはなりましたが、少し行ってきました。

  • 2014-09-01 | 14:59 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret