香福@喜多方 (ラーメン)

2014-08-24 | 05:00

 8月22日(金)の記事になります。最後のチャンスだと気合を前日から入れていました^^
それは、三ノ倉高原(スキー場)のひまわりさんとの再開が待っているからです(*^_^*)
その前に、朝食をいただきます。

IMGP1778.jpg

朝ラーを8時台前半にいただく機会はなかなかありません。(自宅から60Kmありますので)
今日は、朝5時ピタリに目が覚めて、ウーロン茶で乾いた体を潤し
洗濯機のスイッチを入れていつものように干し、簡単な朝食をいただき、7時ジャストに出発しました。


IMGP1764.jpg

メニューは最初のように決めていました。
奥様のハートが滲み出る接客にも、やはり癒しを感じます。
社長も、もちろん素晴しい!


ラーメン
IMGP1766.jpg

うっとりするくらい、透き通ったスープです^^
福島県内のあっさり極旨No1を名乗ってもいいのではないでしょうか?


IMGP1770.jpg    IMGP1769.jpg
↑ クリックで少し拡大します


こってりラーメンがが大好きで、朝からでも背脂たっぷりのラーメンを好むわたくしですが
香福さんのラーメンは、『喜多方ラーメン』の新たなるトレンドを感じます。
くせがない醤油ラーメンの仕上がりは、その奥に秘められた努力の結晶があるような気がしてなりませぬ・・・・



IMGP1774.jpg    IMGP1777.jpg


塩や醤油の角を感じさせない仕上がりはほっと安心させるものがあります!
スープまで完食できてしまう数少ないラーメンです^^

IMGP1780.jpg

けっこう外も暑くなってきたなと思ったら、30℃・・・・・・・・・
いざ、三ノ倉高原へ!



香福
住所 喜多方市字三丁目-4840-1
電話 0241-23-3878
営業 7:30~16:00
定休 水曜




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^



Comment

私は今日

三ノ倉高原に行ってきました^^
駐車場近くのヒマワリ畑はほとんど終わってました。
スキー場側はまだまだ見頃でしたね。
たぶんアーモンドさんの時もそうですよね。

記事違いですが、車、大変でしたね^^;
保険てやっぱり大切ですね。雹なんて気をつけようがないですよね。。

香福さんのラーメン、洗練された喜多方ラーメンて感じですよね☆
また食べたくなりました~^^

  • 2014-08-24 | 20:20 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
ハートペンギンさんも

 行かれましたか?今年は花が咲くのが早いような気がしました。
南部と西部は、枯れていましたから・・・・・・
休みとなかなか合わないですね^^;

雹にはビックリしましたが、自然災害は時に避けらない状況があります。
でも仕方ないことです。車は直せば乗れますし、命を失ったわけではありませんから(^-^)
ご心配してくださりありがとうございました。

香福さんのラーメンは、今度是非朝ラーでいただいてみてください。
あっさりの極意を。

  • 2014-08-25 | 08:43 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret