横濱ラーメンとんこつ家@郡山 (特製塩とんこつ)

2014-08-17 | 11:30

 今日はなぜか豚骨ラーメンを食べたい気分です。

IMGP1734.jpg

HAJIMEラーメンとも迷いましたが、休業日みたいな雰囲気でした・・・・・・
とんこつ家さんにはずっと来ていないなと思っていたら  昨年5月 以来のご無沙汰でした。


IMGP1735-2.jpg
 ↑ クリックで少し拡大します


特製しおとんこつ
IMGP1731.jpg

こころは塩と決めていたのですが、特製の文字に惹かれてポチット押してしまいました。
店内には1番乗りでした^^


IMGP1732.jpg

豪華ですね^^
海苔が6枚  味付煮玉子  たっぷりの白髪ネギ  3枚のバラチャーシュー  ほうれん草
これで、890円はかなりお得なラーメンです(^-^)


IMGP1733.jpg

スープ、今日はかなり濃かったですね^^;

バラ肉チャーシューは、極旨^^
スープは濃いですが、チャーシューは薄味で美味です。旨い
未食ですが、つけ麺なんかどうなのか興味があるところです。




住所: 〒963-8851 福島県郡山市開成4丁目27−10
電話:024-934-4604
営業;11:30~23:30
年中無休



大きな地図で見る



いつも最後までありがとうございます^^
よろしければ↓クリックお願いできますでしょうか^^










Comment

No title

マジここの塩って"しょっぺー"時おおいにありますハイ!
こないだなんて"マジこの野郎!レシピ―守ってんのか"
ちゅうくらい濃い時が…
別にいいんだけど もともと血圧高いし~脂肪も蓄えてるし~

  • 2014-08-19 | 21:11 |
  • 万金丹 URL :
  • edit
万金丹さん

 ブログ上では濃いとしか表現していませんでしたが、塩加減が許容量をオーバーしていました^^;
こういう時もあるさとは思いましたが、今回で3回目の訪問でございました・・・・・・
豚骨店は特に応援していますので、頑張って欲しいなと思います。

夏に合わせて濃くしているのかなとは思いましたです^^;

  • 2014-08-19 | 21:33 |
  • アーモンド URL :
  • edit
意外とライトな方

確かに白河でデジカメをスープにブッ込んだ日の帰りに食べた時、ちょっとショッパくなったかなと。でも濃厚な豚骨風味にはブレはないですね。

参考まで、いわき鹿島店はもっとショッパイです。
元々、麺カタ、脂多めが標準オーダーの設定に因るものでしょうかね。
いわきに行ったら味薄めで試してみます♪

  • 2014-08-20 | 21:19 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

 そうかもしれません^^

が・・・・・・・・

特製は、トッピングでスープが薄目になることを予想してタレを多く仕込んだとわたくしは思いました。

今まで2回いただきましたが、前回、前々回は適度な濃さ。
今回はかなりの塩分濃度でした。

  • 2014-08-20 | 22:09 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret