CAFE JI*MAMA@田島

2014-08-06 | 12:30

普段喫茶店でランチをとる機会はほとんどありませんが、会津田島の国道沿いにある 『CAFE JI*MAMA』さんで
ランチする機会を得まして初の訪問です。

20140801_121519.jpg

喫茶店のイメージと言えば、わたくし的には『ナポリタン』なのですが、メニューには残念ながらありません。


20140801_121501.jpg


今週のパスタ 900円
20140801_122851.jpg

ジャガイモといんげんのシャノベーゼパスタです。
バジルソース仕立てですが、ニンニクのいい香りが漂います^^
ジャガイモもいい脇役になっていますね。パスタは見た目よりも量が多いです。


20140801_121608.jpg

しゃきしゃき新鮮野菜が美味しいですね(^-^)

20140801_124915.jpg

食後に、ザスペシャルブレンドコーヒーをいただきました。
暑いので、アイスコーヒーといきたいところでしたが、初訪なのでまずは温かいコーヒーから・・・・・・

コクがあってたいへん美味しかったです。
全体的になかなかやるんじゃないの(失礼)と、そしてたまには喫茶もいいものだなと思いました。




住所 福島県南会津郡南会津町田島上町甲4004
電話 0241-62-8001
営業時間 11:00~
定休日 不明







いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^





Comment

ジーママさん

お茶タイムに一度だけオジャマしました。
あれ以来行ってないな~。。。

お食事メニュー召上ったのですね! とってもおいしそう~♪
いつかまたオジャマしたいです^^

向いの国権さんには行かれましたが?(笑)

  • 2014-08-09 | 22:49 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
ハートペンギンさん

 こんなところまで・・・・・
きていただいたのですね^^; ありがとうございます(^-^)
そこからは自宅まで、5Km圏内です。

確かに向かいは国権酒造さんです(^-^)
南会津の酒はいかがですか?
質問してもいいでしょうか??

  • 2014-08-09 | 23:23 |
  • アーモンド URL :
  • edit
あ~~

> 南会津の酒はいかがですか?
じつは最近はあまり国権さんはいただいてないのです…^^;

若松市内のヨークベニマル一簣町店内に『トーヨコ』さんという
こだわりの酒屋さんが入っているのですが、そこで扱っているお酒は
すべからく美味しくて、取り扱いのある国権も過去に購入したことが
ありました。

で、実家に帰る際に持って行って家族で飲んだのですが、国権を飲んだのは
けっこう前なのであまり覚えていなくて…^^; 参考にならずにすみません…^^;

ちなみにベタですが飛露喜はやはり好きですね~。あと今は山形ですが
いわきの「壽」も好きです。あとは会津娘とか…。

日本酒は、おいしいのは本当においしいですよね~。

  • 2014-08-09 | 23:54 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
ハートペンギンさん


 若松市内のヨークベニマル一簣町店内に『トーヨコ』さん?
そうですか?今度行ってみます^^

国権はしばらく飲んでいないですね・・・・・・
味が分かっているだけに、なかなか地元のお酒には手が伸びないのです。
地元の酒蔵さんには、歴史を変えるくらいのお酒を期待はしているのですが、今の所はまだまだ・・・・・


飛露喜、十四代は別格ですね(^-^)さすがだといつも思います。
磐城壽ってたしか、浪江にあって今は山形長井市で醸しているお酒ではなかったですか?
一度だけ居酒屋でいただきました。

会津娘も美味しいですよね^^

ありがとうございました。

  • 2014-08-10 | 07:55 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret