あじ庵食堂@喜多方 (黒ラーメン)です^^

2014-07-31 | 20:48

 梅雨が明け暑い日々が続いてはいますが、たまの休日は、どうしても『こってり路線』に心が傾き・・・・・・・

IMGP1512.jpg

なんて言うのでしょうか^^
とりたい日に休みがほぼとれなく・・・・・・・ 反動は・・・・・・
必然的に脂系に行ってしまいますね^^


黒ラーメン
IMGP1515.jpg

ようこそ背脂の海原へ(*^_^*)
たまり醤油使用とありますが、味は濃い目です。
夏場は、こってりのラーメンが食べたくなります。


IMGP1517.jpg

スープはやはり喜多方を感じるフレーバーが(^-^)
見た目は喜多方ラーメンに見えないですが、しっかり感じることができます。


IMGP1520.jpg

チャーシューは、歯が要らないやわらかさ。
味の濃さから言えば、『あべ食堂』さんといい勝負でございます。
さてこのスープ・・・・・・・・
今回もトッピングはしなかったですが、ニンニクとネギの相性がいいと思います。


IMGP1523.jpg

麺は好みのかたさで美味しい^^
かためオーダーがいらないですよね。


あじ庵食堂
IMGP1525.jpg
住所:   福島県喜多方市字二丁目4650-29 
電話:   0241-23-6161
メニュー: ゴールデン系  600円 チャッチャ系  650円  ガッツ系  700円
時間:   7:00~19:00、
休日    不定休


大きな地図で見る




いつも最後までありがとうございます^^
よろしければ↓クリックお願いします^^



Comment

やっぱコレ!

これぞ元気の源!
夏だし、気にせずどんどん食べましょう、
背脂ファンの会^^
ニンニク入れると最高ですよ!!

  • 2014-08-01 | 20:39 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

 暑いしニンニクパワーが欲しいところですが、その後帰宅してからのことを考えると少し待ったみたいな感じですね^^;

二郎系はその後迷惑をかけないような時しか『ニンニク』トッピングはしません。

でも、黒ラーメンとニンニクとの相性は直感的に思いました^^

  • 2014-08-01 | 20:59 |
  • アーモンド URL :
  • edit

なんとも美しいヴィジュアル☆彡
背脂、私の嗜好品です^ ^

  • 2014-08-02 | 06:10 |
  • 響鬼 URL :
  • edit
響鬼さん

 たまに背脂摂取は必要ですね(^-^)
食べたい時にたべると美味しさも倍増かと思います。
あじ庵食堂さんのラーメンはベースがしっかりしていますから
何を食べても美味しいと思います。

  • 2014-08-02 | 06:39 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret