味の食卓 はだかや@会津田島

2014-07-07 | 11:30

 町村合併で田島町、南郷村、伊南村が合併になり現在の南会津町になりました。
仕事をしていると、しなだ?どこから来た?とよく聞かれますが、もう旧伊南村で働くこと4年目になります(^-^)/
峠を越えると異国感を感じるのはわたくしだけだろうか・・・・・・・・

IMGP1252.jpg

お宮参りが終わりお昼の会食に利用しました『はだかや』さん。
ビールをいきなり2つオーダーします!


刺身盛り合わせ
IMGP1256.jpg

サーモン、ハマチ、タコ、ホタテと一般的なお刺身です。


もつ煮込み
IMGP1258.jpg

味噌ラーメンではなく、豚もつの煮込みです。


ラーメン
IMGP1260.jpg

ラーメンはいつきのオーダー品でしたが、あまり食べなかったね^^;
味見をしましたがなるほど・・・・・・・・

1K5A3848s.jpg 1K5A3852s.jpg



月見うどん
IMGP1261.jpg

二男がオーダーした月見うどん。
そばでなく、なぜうどん?
いつもオーダーするのは『月見うどん』だそうではずれを引く確立が低いのかと・・・・・・


IMGP1264.jpg  IMGP1263.jpg

牛コロ定食とボンゴレ


IMGP1262.jpg  IMGP1265.jpg

ステーキ丼と飛露喜の吟醸


ランチで年に1度位はいただきますが、久しぶりの『はだかや』さんでした。



いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




Comment

うーーーーむ

テンションの低さが文章から見て取れました…^^;

ってことでいいのでしょうか…

いつきクン、、、ちゃんと分かってますね…^^;

  • 2014-07-08 | 20:58 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
ハートペンギンさん

 そう思っていただいて間違いないです^^
わたくしは、豚もつの煮込みと刺身だけしかオーダーしてません・・・・・・
スパゲティーも味見しましたが、うぅぅ・・・・・・

ラーメンは、二男がいつきの残りを食べて欲求不満に陥ったのか
夕食時に、河京の喜多方ラーメンを自分で茹でて食べていました。
河京さんの方が美味しかったとのことです^^;

  • 2014-07-08 | 21:06 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret