ラーメン武蔵会津@会津若松

2014-07-01 | 11:45

 生江食堂さんを9時にいただいた後、友人のS_Sさんと携帯で話をしました。
この前久しぶりに武蔵に行ったら混んでいたのであきらめたんだよと・・・・・・・・
12時少し前で車は4台ほど、いただきましょう^^

IMGP1238.jpg

つけ麺は未食でしたので、今回は・・・・・・・・


つけめん 700円
IMGP1239.jpg

磐梯ブルーイナワシロの意味は・・・・・・・
魚介系ということだろうか? 魚粉入りともあるし!


IMGP1240.jpg

麺量は、300gですが『小盛』があるとうれしいですね。
二郎系のラーメンでは、つけ麺が未食だったので楽しみです。


IMGP1245.jpg

IMGP1250.jpg

チャーシューは2枚、ぶたというより見た目通りのチャーシューですが、味がしっかり付いています。
メンマが甘い味付けで美味しかった^^


IMGP1241.jpg

二郎系でトッピン無しは初めてです、にんにくは必須のトッピングでしたから・・・・・・
スープは、どこかでいただいた味?
そう、白河の『SUGAZO』さんのつけ麺スープに似ているなと感じました。
魚粉入りとは書いてあるものの、魚介系は穏やかでいい脇役になっているのかと思います。


IMGP1247.jpg

麺はもう少し、インパクトが欲しいところ。
浅草開化楼の麺が食べたくなりました。
同じ麺量でも、ラーメンは完食するのに気合が必要ですが、つけ麺は余裕でいただけちゃうのはなぜでしょうか??




ラーメン武蔵会津
IMGP1251.jpg
住所 福島県会津若松市門田町大字飯寺字村西916
電話 0242-29-2333
営業時間 11:30~15:00
日曜営業
定休日 木曜



大きな地図で見る


いつもありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いします^^







Comment

No title

そうでした! ここ「ラーメン武蔵」さんも課題店だったんです(>▽<;; つけ麺もモリモリですねぇ~ こりゃあ胃力が要りそうですΣ(゜▽゜;)

  • 2014-07-05 | 10:34 |
  • 無芸大食 URL :
  • edit
無芸大食さん

 『ラーメン武蔵』さんも、なかなかのボリュームです。
ミニラーメンではなく、是非とも『武蔵ラーメン』をいただいて欲しいところです^^

平日でもお客さんがけっこういらっしゃって、この頃お客さんが増えてきたような感じがします。

  • 2014-07-05 | 10:46 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret