ラーメン二郎@東池袋店

2014-06-24 | 22:00

 『稲水器 あまてらす』さんでいただいたあと向かいましたのは、こちら↓

IMGP1151.jpg

直系の『二郎』をいただくのは本当に久しぶりです^^


IMGP1152.jpg

10時近くになりましたが、並んでいました・・・・・・・
行列の年代は見るからに若い!
10人弱の行列でしたが、なかなか前に進みません・・・・・・・・・
その答えは、最後から2番目の写真が物語っているのかと^^


ラーメン 700円
IMGP1154.jpg

約20分並んだところで、待望の『ラーメン』です。
トッピングは、『にんにく』のみ。


IMGP1155.jpg

野菜の盛りは、予想した程高くはありませんでしたが、スープが見事に乳化していて美味しそうです。
周りの皆さんは、『野菜増しマシ』のトッピングされる方が多く、なかなかのマウンテン状態です!


IMGP1158.jpg

豚というより、『チャーシュー』ですねこのお肉は!
厚みがありますが、なかなかの歯応えです。


IMGP1156.jpg

トロトロの豚を予想しましたが、しっかりとした食感のチャーシューです。


IMGP1157.jpg

トッピングで絶対忘れてはいけないのがこの『ニンニク』です。
乳化したスープとの融合は、極旨の世界に誘います\(^o^)/
今日は、美味しいラーメンに出会えました。


IMGP1160.jpg


写真を加工しているわけではありません^^;
箸より太い極太麺も、コシがありかなり美味しいです。
麺量は少なく見えても、300gはありそうです。

野菜の量がわりと少なかったので、麺を天地返しをしなくてもいただけましたが、
後半極太麺がおなかに効いてきましたねぇ~ 麺少な目オーダーが無難かもしれません。


IMGP1162.jpg

機会がありましたらまたいただきたい 『ラーメン二郎東池袋店』でした^^



ラーメン二郎 池袋東口店
住所 東京都豊島区南池袋2-27-17 1F
営業時間 11:30~23:00
定休日  月曜日





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




Comment

ノーマルは

こんなに野菜が少ないんですね(笑)

長い東京生活の中でラーメン二郎さんは一度も行きませんでした。
まあどう考えても完食できるシロモノではないですし(笑)
テレビで紹介されているのを見ても行列でしたしねー。
よく紹介されるのは三田店ですよね。

きっとスープも美味しいのでしょうが、私は若松の武蔵さんでガマンしておきます(笑)

  • 2014-06-28 | 08:52 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
No title

おぉ~♪ リアル二郎w( ̄▽ ̄;)w 未だに直系を訪問した事は無いのですが、これくらいの盛りならば、何とか美味しく楽しめそうですo(*^^*)o

ってか、アーモンドさん、よくこれだけ連食出来ますネ!←尊敬ヽ( ̄▽ ̄i)

  • 2014-06-28 | 10:39 |
  • 無芸大食 URL :
  • edit
ハートペンギンさん

直系二郎さんで野菜がやさしい盛りは、初めてでしたが『美味しかった』です^^

三田本店さんは2度行きましたが、三田詣でと言われるくらいですので、
二郎ファンは一度行きたい聖地だと思います。

素人でも、イケる量でした^^

  • 2014-06-28 | 21:02 |
  • アーモンド URL :
  • edit
無芸大食さん

 久しぶりの直系二郎をいただきましたが、酔っていたとはいえ極旨でスープまで完食しそうになりました^^;

お酒をラーメンでサンドイッチして挟んだような24日の日程とはなりましたが、私自身大食いの方ではないと実は思ってはいます^^;

その後は宿に戻り、脱法ハーブ事件が近くであったことを知り
TVを見て驚き・・・・・・・
その後自然に意識を失い?朝まで記憶がない状態でした。


  • 2014-06-28 | 21:14 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret