節骨麺たいぞう@東池袋

2014-06-24 | 15:10

 池袋駅に到着したのは15時を過ぎてしまいました。ゴロゴロと雷の音がして今にも雨が降りそうな空模様です。
本当は違うラーメン店を狙っていましたが、天候の変化が読めない状況の中・・・・・・・・・
今宵泊まる宿の近くで、ラーメンをいただくことにしました。

IMGP1097.jpg

夜とお思いでしょうが、まだ15時過ぎです・・・・・・・


IMGP1081.jpg

チェーン店と呼んでいいのかどうか分からないですが、都内に3店舗を出店しているようです。
池袋本店(西口)、池袋東口店、三軒茶屋店の3店舗。

メニューはチェーン店のような華やかな構成です。

IMGP1082.jpg

素材にもかなりのこだわりを持っているのが感じられます。

IMGP1083.jpg

つけ麺もありましたが、ポチっと券売機で選択したのは、

ラー麺
IMGP1090.jpg

豚骨魚介系ではありますが、くどくない濃度に仕上がっています。
ランチが今頃の時間になりましたが、、素直に美味しいラーメンです\(^_^)/


IMGP1092.jpg

煮干し系の香りより、節の香りがより強く感じるラーメンでございます。


IMGP1093.jpg

今時の豚骨魚介よりは少しあっさりとした味わいですが、それが逆にわたくしにとりましてはありがたいラーメンです(^O^)/

IMGP1094.jpg

少し短めの麺でした。

今回は15時のランチとかなり遅い時間でいただきました。
お店の外観にちょっと入店を迷いましたが、入って正解^^
美味しいラーメンでした。


いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^










Comment

Post a comment

Secret