香福@喜多方 (ラーメン)

2014-06-20 | 10:00

 先にUPしました『坂内食堂』さんのあと時間を置かないでの連食です。

IMGP0997.jpg

ラーメン店さんは上記のように数少ない休日でがんばっている。
わたくしも休みが無いなんて言ってられないなと思いました・・・・・・・状況を少し考え直しました。 
基本的に、火曜が定休日です。


IMGP0996.jpg

今度行くときは、脂多めでお願いしてみようかな?


IMGP1010.jpg

ミニ丼系も気になりますが、連食のため無理はしないことに・・・・・・


ラーメン
IMGP1001.jpg

坂内食堂さんからのすぐ連食ですが、スープの色がやはり『醤油』だなと感じさせますね^^


IMGP1002.jpg

脂浮きも少なく、あっさりとしたラーメンに見えます。


IMGP1004.jpg

今時の『こってり』のラーメンではありませんが、最後までスープを楽しめる濃度に仕上がっています。
友人のS_Sさんも最近行ってきたようで、若い方には少し物足りないかもと申してました。
今風のこってり路線からすると確かにそう思う。


IMGP1006.jpg


チャーシューは厚みもあり、角煮のようにやわらかいバラ肉が4枚もトッピングされます。
美味しいチャーシューですね^^


IMGP1007.jpg IMGP1009.jpg

こってり路線も確かにいいですよね(^O^)/
でも・・・・・・・
友人S_Sさんと同意見ですが、こってりも確かにコクもあり美味しいけど、歳を重ねると
こういう『あっさりで味わい深い』ラーメンがなぜかよくなるんだよと(*^_^*)


IMGP1012.jpg


香福
住所 喜多方市字三丁目-4840-1
電話 0241-23-3878
営業 7:30~16:00
定休 水曜



いつも最後までありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますか^^




Comment

イイですね

連食に坂内さんで修業された香福さんチョイスとは通ですネ。
オープン当初の頃の薄~イ、微妙な塩梅の味を食べたいとは思いませんか?

喜多方ラーメンはバラ肉チャーシューだけでも十分なパフォーマンスあるので、コッテリにしたら夜はキャベツとポテチだけで十分満足します。歳です^0^でもAlcは欠かせません。

  • 2014-06-21 | 23:12 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

坂内さんのラーメンも美味しかったけど、昔から比べると味もおとなしくなった印象がしました。

香福さんのラーメンは、あっさりで好みも別れるとは思いますが、わたくしにとりましては安心する味です。
チャーシューは、厚くてやわらかくて極旨でございます^^

  • 2014-06-22 | 08:19 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret