fc2ブログ

のんちゃんラーメン@会津若松

2014-06-14 | 19:52

 かなり前 (20年前位かな?) に会津若松駅の近くに、『のんちゃんラーメン』 さんがありました。
現在の、リオンドールさんの近くですね・・・・・・・・
その頃は、現店主さまのお母様が経営されていたようですが、現在の店舗との関連は分かりません?Q!
現在の 『のんちゃんらーめん』 さんは深夜営業のため、暖簾を潜るハードルがかなり高く未食でございましたので超楽しみでした(#^.^#)

IMGP0965.jpg

現在営業されているご住所は、馬場町2-12ですから、はて?以前は何があった場所だったか記憶を辿ると?
たしか以前は書画を展示販売されているお店が営業されていたような・・・・・・ 
わたくしも、記憶をと聞かれれば一応プロですから自信があります^^; (何がプロなのかの公開は^^;)
数字や表計算ソフトのエクセルは自信があり、職場でも活躍しているソフトがあります(#^.^#) 
関数やマクロ等を駆使しプログラムを組むことができます (健忘症予防のためあえて脳を動かしています)
そんなことはさておき・・・・・・

店内に入ります。


IMGP0956.jpg

張り紙は多いものの、支那そば、とんこつラーメンのメニューがあったりして初訪としては迷いました。
そんな中でも、酔っている中でも・・・・・・


IMGP0954.jpg IMGP0955.jpg

やはり・・・・・・・・
基本の・・・・・・・・
しつこいかもしれませんが^^;


ラーメン 550円
IMGP0957.jpg

このラーメンは『〇〇乃』さんのビジュアルに似ているなと最初に思いました。
器ももちろん違いますし、海苔もありません。
スープも味わいも全く違います・・・・・・・・・・・
でも・・・・・・・・・


IMGP0959.jpg


でも・・・・・・・・・
美味しいのです(#^.^#)

喜多方を感じさせる入り方のスープですが、少し個性的(^-^)
でもこの深夜に、豚骨ギッシリというではありませんが、こってりスープ仕立のラーメンと出会えたことに感動しましたね^^
やるじゃん^^7

IMGP0960.jpg

最後まで付き合っていただきました、ST先輩ありがとうございました。
これにて、今宵の宴会はおわり^^;

でも、ぽっちゃりからのダイエットは進行していますよ^^; 
やはりというかウエイトの変化はほぼなくて、あせりが・・・・・・・
この後期待して^^;




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^





関連記事

Comment

No title

会津若松Night羨ましいです。
旨いそばを食って、馬刺しで旨い日本酒のんで、〆は南京飯店のラーメン、翌日は大笑家と・・・記憶にない空白の2時間ほどありましたが、また楽しい思いしたくなりました^^

  • 2014-06-15 | 20:33 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

 夜の10時開店とハードルがかなり高いお店ですがついに・・・・・・
いただいていきました^^

美味しくてビックリのラーメンでした。

  • 2014-06-16 | 06:46 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret