ぽっちゃりからの脱出@H26ダイエット

2014-06-07 | 21:16

 よく歳を重ねると新陳代謝が鈍り、いざ体重を落とそうと思ってもおちない・・・・・・・・
そんな状況をただ今・いま実感しております(*^_^*)
気が付くとお腹周りに脂肪が貯まり、ヤバいなと思ってもまぁいいかと 『ごまかしてきた』 毎日・・・・・・・・

それを知るきっかけは・・・・・・・・
ある時、妻と買物に行き夏のシャツ『Lサイズ』を2枚買ってもらいました。
休日にいざ着てみると^^: 小さいんじゃないの??
Tシャツはもう似合わないんじゃない? LLサイズ買えばよかったのでは?と言われた一言でありました(*_*)

実は、過去の記事に登場しました 『ぬくもりの宿 民宿いなりや』 さんで美味しい料理をいただいた後から体重が 
ウエイトが・・・・・・・70Kgを割らない状況になりました。

以前は、野球・バレーボール・ソフトボールと週に4回は朝夜運動していましたから
その時と比べるのはナンセンスですが


さて体重の推移というか『ダイエット計画』

5月7日 
体重 71Kg  ウエスト 90㎝ 胸囲 100cm



6月6日 
体重 69.2Kg ウエスト 85㎝ 胸囲 98㎝



IMGP0891.jpg

7月1日までに67Kg台にすることとそれを維持することが目標です^^

ダイエット手法は・・・・・・・・

1、休日はなるべく連食しない? (休日が少ないから無理かもしれない)
2、大好きなミツヤサイダーを我慢する (ウーロン茶と緑茶に切り替えた)
3、腹筋を500回寝る前にやる (この頃腹回りがすっきりしてきたような・・・・・・・)

ま~こんなところ・・・・・・・・

実現できるかどうかは分からないですが、まずは4Kgのダイエットと維持を目標に・・・・・・・・・
皆様に見事な腹筋をお見せできたらいいのですが(*^_^*)



いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^








Comment

お恥ずかしいのですが・・・

これだけ食べ、連食なんかをしておきながら、私も現在、体重をしぼる努力をしています・・・。
もう少し身軽になって登山をしたくて。

とりあえず、大好きなポテチを絶ち、間食をやめていましたが、実家から笹団子が届いたことで、ハァ~、食べちゃった~・・・。
週に一度の楽しみである食べ歩きはやめられないです・・・。
食べたいは、痩せたいは・・・。
毎日これらの思いの狭間で揺れ動いています・・・。
まずは強い意志を持つ努力をすることが先決のようです。

  • 2014-06-07 | 22:03 |
  • katsu-tou URL :
  • edit
katsu-youさん

えっ??
登山お姿のあのkatsu-youさんがダイエットするのですか?まさか?と問い詰められてしまいそう^^
でも、わたくしは相手に求めるなら少しぽっちゃりさんが好きです(*^_^*) 自分に求めているものとは少し逆さ・・・・・

自分にしか分からない腰回りの脂層と重さ・・・・・・・
なんとかしたい・・・・・

たしかに週に一度の食べ歩きはやめられません^^
やめるきもしません。
でも、頑張るかな^^;



  • 2014-06-07 | 22:25 |
  • アーモンド URL :
  • edit
No title

やるぞと思う気持ちが大事♪
ムリなく出来ることをこつこつと・・・がんばってぇ〜
わたしも ふと昨年12月から週2日休刊日なんぞ取っていますw
週の中で二日連続 意外と続いています
長く健康でお酒を楽しみたいと思ったのでσ(^_^;)

  • 2014-06-08 | 14:57 |
  • ぐっぴょん URL :
  • edit
ぐっぴょんさん

 やるぞと言う気持ちが大事の『御言葉』ありがとうございます<m(__)m>

日常生活に流されていつのまにか体重と脂肪が増えました。
でも現実を見たくない自分が今がここにある!からこの現実^^;

そんな感じでございましたが、ウエイト・サイズを燃費データのように記録し蓄積していけたら少なくとも今より増えることはないのかと思います。

週2日の休肝日は素晴らしいというか尊敬します(*^_^*)
かなり前にタバコもやめて、今はお酒を適度に楽しむスタイルにもっていけたら最高だとは思いますが、なかなか深く呑みいってしまっています。
週2日休肝日は無理かなと思いますが、近づけるように頑張ります^^;

  • 2014-06-08 | 20:47 |
  • アーモンド URL :
  • edit
軽量化

身長相応であれば十分だと思いますが・・・

ここ1カ月に強風の日があり、
片足不自由で踏ん張るのが大変でした(ヒ汗
軽量化のポイントは、服のサイズダウンが実感できること。
そうでなければ、筋肉の減少ですから要注意ですヨ。

いずれもマシンの燃費や機動性には影響は無いと思います^^

  • 2014-06-09 | 04:46 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

 身長からすれば、まだ許容範囲ではありますが、筋肉より脂肪の割合が増えているのが問題なのです^^;

骨折からその後は、外出も限られているとは思いますが回復の具合はいかかですか?

  • 2014-06-09 | 06:10 |
  • アーモンド URL :
  • edit
なんとか

車も西会津辺りまでは運転できるまで回復しました。
でも右足のためフルブレーキングを使う様な運転は程遠いです。こんな時、筋力減少は響きますネ。マッタリと治し、古町温泉経由「こたき食堂」さんに行ってみます^o^/

  • 2014-06-09 | 21:42 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

sachsさんはお若いので回復も早く、おそらく一月程で修復されるでしょう。
機能回復も順調にいくのかと^^

こたき食堂さんは不定休なので意外とハードルが高いお店なのです。
女性店主お1人でメニューを作り&洗いまでこなしているので、お昼時は混雑します。
レポート楽しみにしております(*^_^*)

  • 2014-06-10 | 04:59 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret