銀二@郡山

2014-06-04 | 11:00

 またまた郡山に来ました(^-^)/  また郡山に行くんだよと妻と話していると、遠くてたいへんだから泊まってくれば^^;?!
放任主義?? (*^_^*)
いやいやそうわたくしばかり酒宴で贅沢はできないですからお断り申し上げました。
それに、来週会津若松市内で飲み会 がありますから^^

やはり、今回のランチもいただきたい目当てがございましたが、お店の開店時間との時間を考えると厳しい時間帯でしたので・・・・・
断念をして次回に課題に

IMGP0830.jpg

開店3分前に、『銀二』さん店舗前にわたくしの赤いポンコツCarを駐車させていただき開店を待ちました。
今は、電波時計という標準時計がありますから、わたくしのソーラー電波腕時計、携帯の時計両方合わせれば時間に間違いはない!
よしと言う感じで、開店1番乗りを目指して入店を待ち玄関に向います(*^_^*)

IMGP0820.jpg

この前来たばかりですが、 無芸大食さん の記事がもう気になって次回は決めていたメニューは・・・・・・・・

味噌ラーメン 
IMGP0822.jpg

おぉ~ イエロォ~ の味噌ラーメンですね^^


IMGP0823.jpg

この味噌ラーメンは単純に見えるかもしれないですが・・・・・・・Deep 深いですよ^^
表面に見えるのはチー油かな?かなりの分厚いオイル層が見えます^^
鶏ベースだとは素人ながら感じるところはございましたがあてにはならない・・・・・・


IMGP0825.jpg

ちょいと、練りゴマ風味も感じられたりして、魚介も垣間見れる味わいの味噌ラーメン・・・・・・・・
味噌ラーメンというと味が濃すぎたり何かが突出したりするもの。

IMGP0824.jpg

大粒の『たまねぎ』も濃厚なスープとの緩衝剤に一役買っています。
もう少し多くても問題はないかと思います。

IMGP0828.jpg

チャーシューは1枚ですが、箸で持ち上げられないやわらかさです。
ガブっと一気に行きたい方は、全部入りなんかよろしいかと!

IMGP0826.jpg

低加水の麺なのでしょうが、すこしやわらかめでしたね^^
今日は、加水率が高めでお打ちになったのでしょうか? 
そこだけが少し残念でございましたが、レベルの高い味噌ラーメンをいただくことができました。

接客も抜群で、終始気持がよく、余韻が残る空間を提供していただきありがとうございました\(^o^)/
また、来ますよ^^
全制覇してみるかな? 


銀二
IMGP0702.jpg
↑ クリックで拡大します

住所 福島県郡山市堤2-233-1 1F
電話 024-951-0110
営業時間 11:00~15:00  17:00~22:00
       土日祝 11:00~22:00
定休日  火曜日





いつもありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^





Comment

再訪しましたか~・・・

いよいよ食べたいスイッチが入りましたよ~♪
そろそろ行って来ます!!

  • 2014-06-06 | 00:24 |
  • katsu-you URL :
  • edit
katsu-youさん

 またまた行ってきました(^-^)

男性4人厨房で繰り広げられるラーメン劇場・・・・・・
なかなかですよぉ~
次回は塩とつけ麺をいただきたいと思います。

  • 2014-06-06 | 08:15 |
  • アーモンド URL :
  • edit
銀二

もう鬼リピですネ。
沢山のブロガーの皆様がUPしていることからも
その魅力は2人の腕利き職人にあるのでしょうか。

初めて「はなまる」さんで味わった時の感動に期待し、
初訪の機を待ってます^^

  • 2014-06-06 | 20:52 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

 『はなまる』さん時代のラーメンは、あまり自分との相性がよくなかったのです。
でも『銀二』さんのラーメンは、まさにピッタリの相性でしたね(^O^)

味もさることながら、店内・接客が素晴らしいですよ。

  • 2014-06-06 | 21:19 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret