福味@郡山

2014-05-28 | 21:30

 粋 丸新さんをいただいたあと、夜の部第二陣でございます^^;

IMGP0780.jpg

現在はスマホという便利な情報機器があり、お店を検索し地図アプリで難なく現地にたどり着くことができます。
車に乗れば、ナビがあるし、その便利な情報機器のせいもあり学習能力が劣り、道を覚えられなくなっています^^;

IMGP0789.jpg

ここで食事をと思いましたのは、 無芸大食さん のブログを拝見させていただいてからでございます^^;
通常、ラーメンと言えばランチでいただくことが多いのですが今回はなんと夜にいただく機会に恵まれました(*^_^*)

丸新さんで、ヱビスビールを2杯と、日本酒3合をいただき暖簾を遠慮がちにくぐると・・・・・・・・・

いやーぁ参りましたね、皆さま宴会も真っ最中で・・・・・・・・・圧倒されました!
入ってすぐの角席に遠慮がちにすわりましたが、ここ空いていますかとお尋ねするも?
多分ね??との他のお客様のお答えをいただきました・・・・・・・
田島からきて遠慮したくないので座らせていただきました 

魔王のロック
IMGP0783.jpg

もしかしたら、生きているうちに一度だけの夜の部の機会かもしれません・・・・・・
 
周りは常連さんみたいなお客さんが次々と来店・空き席を伺っています。
この人気ぶりはなぜなの?初訪問のわたくしは考え・・・・・
わたくしもかなり酔ってはいますが観察させていただきました・・・・・・・

IMGP0784.jpg

Keyはお若いお嬢さまですか?
裏方でのお旦那様・母上様の存在も垣間見れましたが接客が光っていましたね(*^_^*)

正油ラーメン
IMGP0785.jpg

たしか・・・・・ 550円だったような気がしました。
着丼するまでは少し時間がかかりましたが、ビジュアルはかなり美味しそうです^^
言わば連食なので、お腹が空いている時にいただきたかったと思いました。
呑んだ後にいただく並のレベルのラーメンではありません(^O^)/


IMGP0786.jpg

周りでは、皆さんお酒を酌み交わし盛り上がっていて、『ラーメン』をいただいているのはわたくしただ1人です(#^.^#)
場違いなことを感じつつも、シャッターを切ります。

IMGP0786-2.jpg

醤油が立っていて脂層も少なくはなく、コクもあり、どっしりした仕上がりのラーメンです。

たまねぎのみじん切りがいい食感で、きぬさやもいい彩りを加えています。

出来れば今度機会があれば、ランチ(お腹が空いている時)にいただきたいと思います。

いやぁ~美味しかったです\(^o^)/


福味
IMGP0790.jpg

住所 福島県郡山市虎丸町5-10
電話番号 024-923-6667
営業時間 11:00~14:00/17:00~23:00
定休日 日曜祝日


いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^







Comment

No title

ちょっとアウェイ感に戸惑われましたかね( ̄▽ ̄i)ゝ 常連リピ率がとても高いし、グループ利用のお客様も多いですから、一度馴染んでしまうと“我が家”のように寛げるんです。

彼女の明るい接客もヨシ、若店主も出しゃばらないけど実は博識だったり、初代夫妻が良い味だしてたりで、チームワークが出来上がってますね。

ラーメンはとても550円とは思えませんでしょ?( *´艸`) まだまだ伸び代がありそうですし、酒の肴だけでなく、定番メニューも盛り良く美味しくリーズナブルです。 個人的には星付きでお薦めのお店です(>▽<)b 機会あれば、是非とも再訪なさって下さい。

  • 2014-06-02 | 15:10 |
  • 無芸大食 URL :
  • edit
無芸大食さん

 おっしゃるようにアウェイ感が漂う店内に入りましたが、満席でどうする?座る?帰る?帰る? 自答する・・・・・

いや~ここまで来たら引き返せないみたいな感じで参戦してまいりました・・・・・・・・

店内を仕切っているのはお嬢様かとお見受けしましたが、若店主・初代ご夫妻の接客も抜群でございますね^^
全てを味わうとこは短時間ではできませんでしたが、最初から参戦したいと思いましたもの(*^_^*)

ラーメンの素晴らしさは、ランチの時間(宿泊はなかなか機会がございません^^;)に脳も胃も正常な時間隊に再度いただきたいと思います。








  • 2014-06-02 | 20:34 |
  • アーモンド URL :
  • edit
No title

あっ、書き漏らしましたが、彼女は若店主さんの姪っ子さんですヾ(^▽^* とっても良い娘で、福島ラーメン組っ!の県内イベントにもお手伝いしてくれたり、みんなのアイドルなんですよ♪(〃∇〃)

  • 2014-06-02 | 22:04 |
  • 無芸大食 URL :
  • edit
無芸大食さんNo2

 若店主さんの姪っ子さんでしたか?
店主さまの奥様なのかと思ったりしましたが、かなり若いお嬢様だとその時は。

本当に良い女性でございますね(*^_^*) 
福島ラーメン組っ!の県内イベントにも参加されていて・・・・・
なるほど人気店なのが、よく分かりました。

  • 2014-06-03 | 05:59 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret