渡(わたり)@南会津町

2014-05-20 | 19:47

 今年の2月に行った記事ですが、UPすることを忘れていました。
最近昼の部に行きましたので、あっと思いだし過去の記事にはなりますがUPいたします。

IMG_1920.jpg  IMG_1923.jpg

IMG_1922.jpg  IMG_1921.jpg

まずは、ビールで乾杯です。

IMG_1919.jpg

月に一度開催されるリーダー会議がありますが、その後反省会(夜の部)の幹事を輪番制にすることにしました。
今回は、間もなくパパになる 〇久津くんが幹事でございます。

カルビー 上
IMG_1924.jpg

肉の質はなかなかのクオリティーです。
肩バラかと思ったり・・・・・・・

レバー ハツ ナンコツ
IMG_1927.jpg

内臓系をチョイス・・・・・・・


IMG_1928.jpg


日本酒は、国権と会津の2種類だったような気がするが・・・・・
それが、わりとイケる!

ロース
IMG_1925.jpg

日本人男性の平均寿命を少し前に(とっくに)折り返して^^;
脂っこいものより、ロース系の淡白な豚肉の方を好んで食べるようになっている現実です^^;

バラ
IMG_1926.jpg

バラ肉は、チャーシューにすると美味しいよ!

この他に、豚もつ鍋、牛煮込みをオーダーしました。

写真はございませんが、牛煮込みは美味しくいただきました。

豚もつ鍋は、たまに自作します(*^_^*) 
和風の出汁をベースに、こだわりをもって自作しているので自分でいうのもなんなのですが、もつ鍋とビーフシチューは自信がありました。
さてこのあと昼の部へと続きます・・・・・・・

〇久津ご夫妻、幹事お疲れさまでした(*^_^*)

IMG_1930.jpg

上記写真は・・・・・・・
2月、毎朝通勤で通る 南会津の 東地区の 下り 直線でございました。





住所 南会津郡南会津町中荒井字井戸尻195
電話 0241-62-8929
営業時間 11:00~14:00 17:00~22:00
定休日 木曜日

Comment

No title

雪道写真で、一気に冬の風情を背中に感じましたΣ(゜▽゜;) 真夏にこの写真を見たら、さぞかし「あの寒気を今ここへ~!」って思いそうですヾ(^▽^*

金紋会津さん、大がかりな設備投資に掛かられているようですね。 若い後継者さんがおられると聞いています。 酒屋者としては、注目している蔵の一つです。

  • 2014-05-22 | 10:40 |
  • 無芸大食 URL :
  • edit
無芸大食さん

 中通や浜通りにお住いのブロガー様には、縁がない雪道の写真ですが
今見ると、なかなかの積雪だったことを思い出したりします。

> 金紋会津さん
そうそう、若手の後継者さんがいらっしゃいます・・・・・
雑誌の記事にも登場されていたり、今後が楽しみな酒蔵です^^


  • 2014-05-22 | 20:31 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret