源来軒@喜多方

2014-05-14 | 10:10

 一時閉店の危機に逢い、途絶えてしまうのかと一時心配していた時期がありました。
会津若松まで 『43km』 白河まで『45km』 喜多方まで『60km』
頻繁に朝ラーなどでお世話になっている喜多方でございます^^

IMGP0608.jpg

ふと見ると、以前あったような場所に再開店??
『源来軒』さんのような赤い店舗がふと横目に見えたので通り過ぎてみると・・・・・・
やはり、再開店しているような感じが・・・・・・・ 
電話してみると『10時開店』と案内をいただきました。

IMGP0595.jpg

店内に入ると、すぐ左にトイレがあり、真新しい店内が目に飛び込んできますが・・・・・・・・
いろいろなラーメン店でいただいていますから、エアーは入った瞬間分かります。

IMGP0594.jpg

以前の店内のテーブル配置も、このような感じだったかなと思います。
かなり綺麗な店内に変身していました。


IMGP0590.jpg

メニューは、消費税増税の影響もあるように感じられます。

ラーメン 650円
IMGP0596.jpg

ビジュアルだけでは言えば、会津若松にあった『三春軒』さんを懐かしく思わせます。

IMGP0597.jpg

脂浮きも控えめ・・・・・・・・

IMGP0600.jpg

生醤油がキリット立ったスープですが、出汁は控えめな印象です。

IMGP0602.jpg

チャーシューも、美味しいですが現喜多方のラーメン店の多くは、お肉も厚く枚数も多くトッピングされているお店が多い。
2枚で、650円は寂しいような気もします。

IMGP0603.jpg

多加水の中太麺です。

IMGP0607.jpg

変わっていくもの・・・・・・
変わらないで欲しいもの・・・・・・
昔を忘れないよう維持していくのはたいへんなことですね。


IMGP0609.jpg



源来軒
住所 福島県喜多方市一本木上7745
電話 0241-22-0091
営業時間 10:00~19:30
定休日 火曜日


いつも最後までありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^






Comment

No title

今でも若いですが、もっと若い頃に初めて喜多方ラーメンを食べたのが源来軒でした。
懐かしいです。
私にとっても想い出のラーメン店なので再開は嬉しいです。
久しぶりに食べてみたくなりました(笑)

  • 2014-05-19 | 08:06 |
  • じぇいく URL :
  • edit
じぇいくさん

最近までまったく再開店したことを知らずにいました。
じぇいくさんも過去にいただいたことがありましたか?
昔と変わっていないと思いますので是非いただいてみてください。
連食予定で^^;

  • 2014-05-19 | 08:52 |
  • アーモンド URL :
  • edit
No title

確か道路拡張に引っかかって移転建て替えって話は聞いていましたが、再開店の知らせは初めて聞きました(*^-^)

喜多方のレジェンドですから、頑張り続けて頂きたいですね。 三春軒の一言で、忘れ難いあの中華そばとお店の風情を思い出します( *´艸`)

  • 2014-05-19 | 13:22 |
  • 無芸大食 URL :
  • edit
無芸大食さん

喜多方のレジェンドですから・・・・・・・
いい響きの言葉ですね(^-^)
昔と変わらぬ味を守り続けていくのは大変なことです、がんばって欲しいと思います。

三春軒・・・・・・・・
もう一度再開店しないですかね(*_*)
今でも脳裏から離れないです。

  • 2014-05-19 | 21:09 |
  • アーモンド URL :
  • edit
うーーーーむ

なかなかチャイナ感満載のヴィジュアルになりましたね、新:源来軒さん。
今、なかなかこのセンスはないかもしれませんね^^

確かに見た目は三春軒さんに似ていますね。650円かぁ~。。。

私はまだ一回しか行ってません^^;

  • 2014-05-20 | 21:15 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
ハートペンギンさん

そうなんです、チャイナスタイルの新『源来軒』でいただきました^^
店内の入ってすぐ感じるなんとも言えぬエアー
座った赤テーブルに残る拭き残し(わたくしが最初のお客様)
会計時の対応・・・・・・

全てが、物語っていますね^^

体調により味覚が変化しますので、是非いただいて
感想を記事にしていただけたらと思います・・・・・・・・

美味しいと思えば、幸せな気持ちになりますね^^

  • 2014-05-20 | 21:38 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret