らぁ麺 やまぐち@ふくしまラーメンショーin開成山2014

2014-05-02 | 10:10

 休日もこの頃あまりないのですが、でもそんな中、郡山シテイまで約90kmの距離を安全運転できましたのは・・・・・・・
『ふくしまラーメンショー2014』です。郡山近辺に住んでいたのなら2度位同じお店を制覇するのは容易いことだと思います^^

IMGP0325.jpg

お天気は風が強いものの青空も見えています。

らぁ麺やまぐちさんでラーメンショーは開幕(^O^)/

IMGP0326.jpg

5月1日から開催されている『ふくしまラーメンショー2014』

ここだけいただければいいかと思い並びました。


IMGP0331.jpg

チー油が美味しそうに浮かぶスープでございます。


IMGP0336.jpg

数えるのは苦手ですが^^;
4枚チャーシューがありました。


IMGP0335.jpg

スープは鶏ベースであると思われますが、チー油の黄金脂光が際立ちます。


IMGP0332.jpg


IMGP0334.jpg

鶏より生姜の香りがズバンとくるスープは、低加水麺との相まってストマックにあっと言う間に消えていきました(*^_^*)




Comment

No title

おっ いらしてたのですね♪
私も初日1杯目は「らぁ麺やまぐち」さんでした
シンプルながらも鶏のおいしいスープでしたね
生姜がインパクトがあり 朝一で食べるのに優しい美味しさでした♪

せっかくいらしたのに1杯だけ?
まさかぁ〜ww

  • 2014-05-02 | 21:01 |
  • ぐっぴょん URL :
  • edit
おーーーー

私は明日行きます^^

無芸さんからやまぐちさんを勧められていまして、気になっていたところでした。
けっこう人気みたいですね。

アーモンドさんの評価はいかがでしたでしょうか…?^^;

  • 2014-05-02 | 21:06 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
ぐっぴょんさん

 そうなんです(*^_^*) でも2杯いただきましたよ^^;
2014のラーメンショー、本日が仕事の都合上、最初で最後であると思い参戦してまいりました^^
『らぁ麺 やまぐち』さんは美味しい鶏スープでしたね^^
確かに、朝一(10時開店)には最適なやさしいラーメンでした。

  • 2014-05-02 | 21:13 |
  • アーモンド URL :
  • edit
ハートペンギンさん

 率直にと言われると困りますが、生姜がかなり効いたラーメンでしたね(*^_^*)

今回は、郡山に行ける日程が限られているので豚骨系は外していただきました。

たった2杯だけで早くも・・・・・・

明日余裕があればUPしますが、塩煮干中華そばは絶品でしたよ@@

  • 2014-05-02 | 21:19 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret