あべ食堂@喜多方

2014-04-23 | 07:16

 上海さんに行こうかと気持ちは傾いていたのですが、交差点を右折したら・・・・・・・
なぜか『あべ食堂』さんの駐車場へ停めてしまいました^^;

IMGP0215.jpg

昨年の 7月 以来のあべ食堂さん。

IMGP0214.jpg

メニューは値上がりしていないようですね。
いつものように、中華そば + 脂かためオーダー


中華そば 600円
IMGP0207.jpg

背脂がサービスなのはうれしい^^
スープの一口目は、背脂のコクもあり豚を感じることができる。


IMGP0212.jpg

麺はかためオーダーが自分にとってはベストですね^^


IMGP0213.jpg

しょっぱいものが全然大丈夫なわたくしですが・・・・・・・
あべ食堂さんのスープ、最初の一口は、豚が出ていていい感じと思いましたが・・・・・
でも、いつものようにかなり塩分がきていますね・・・・・・
わたくしでも、かなりしょっぱく感じました今回も。
今日も濃い味あべ食堂さんを堪能できました( ^)o(^ )

白河ラーメンに負けないように頑張ってもらいたいですね・・・・・・・・
ちょいと、この頃喜多方は白河に負けているような感じがしてます!




住所 〒966-0812 福島県喜多方市緑町4506
電話番号 0241-22-2004
営業時間 7:30〜(スープが無くなり次第終了)
定休日 水曜



大きな地図で見る



最後までありがとうございます
↓よろしければクリックお願いします^^



Comment

なるほど

> この頃喜多方は白河に負けているような感じが
たいして白河ラーメンをいただいたわけではないですが、なんかわかります。

好みの問題だとはわかっているのですが、白河ラーメンの方が醤油のコクと
旨味、香ばしさが際立っていて味にメリハリがあるイメージです。また具も
賑やかで、見た目も美味しそうなのが多いです。

喜多方はスープの色は薄めだし具もシンプルで、時々あまり美味しそうじゃ
ないのにも出会ってしまいます^^; なんか損している気がします…^^;

勝手な主観ですがなんかそんな感じがしました。

  • 2014-04-23 | 21:28 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
ハートペンギンさん

> 好みの問題だとはわかっているのですが、白河ラーメンの方が醤油のコクと
確かに好みの問題もありますね^^
豚骨(喜多方)と鶏(白河)と同じ土俵に並べるつもりはなく、どちらも個性があり美味しいラーメンだと思います。

白河ラーメンは、醤油がキリット立っていて好きなんですよ!
自家製手打麺、炭焼チャーシュー、鶏スープ、と、どれをとっても最強で全国に誇れるラーメンだと思います^^

この頃思うのは、白河に比べて、より観光地化してしまい接客も雑になっている感じがするのです。
それは全てのお店ではなく、ごく一部のお店ではありますが・・・・・・・
朝ラーの楽しみもあり、喜多方は応援しています。
わたくしも単なる主観の記事でしたが、喜多方ラーメンがんばって欲しいなと(^O^)/





  • 2014-04-23 | 22:21 |
  • アーモンド URL :
  • edit
いいなぁ~

朝一という訪問時間帯が悪いのか?行列を見ては相席を懸念し諦めています。
ゆっくり食べて、周りに気兼ねなく撮影してみたいデス^^

  • 2014-04-24 | 04:27 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

 この頃は相席でも、パシャリと少し気遣いながら撮影しています。
ここ何回も、あべ食堂さんでいただいていますから慣れたもの^^;

親父さんがいた頃の絶品中華そばが本当に懐かしいです!

  • 2014-04-24 | 20:02 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret