いただきもの@友人

2014-03-21 | 17:53

 先日自宅で友人を招いて、食事をしました^^

その時のいただきものです・・・・・・・

P1060945.jpg

獺祭磨き二割三分 
これは少し前になりますが 『ジェイク』さんからのいただきものです。
ジェイクさんありがとうございます。
これはジェイクさんがおっしゃるきれいな日本酒です。
今後、純米大吟醸を呑む際の一つの基準になりました。


奈良萬は、喜多方の友人からいただいたもの^^

純米吟醸中垂れが発売になりましたね。
今年の、純吟中垂れのクオリティーがすごく気になります!



ル カカオイエ
P1060912.jpg


こちらも、友人からのいただきものですが・・・・・・・・
マジで美味しい(*^。^*)

P1060921.jpg

ケーキというと生クリームが少しくどく感じることが度々ありましたが、このケーキは・・・・・・
はたして・・・・・・
どうか・・・・・・・


生地にはバターが絶妙に練り込んであります。
五㌢四方を切ってもらい食べましたが・・・・・・・・
これは、正直言うと・・・・・・・
メッチャ美味しいケーキです。

いちごのクオリティーも高いのですが、バターと生地といちごのトリプルハーモニーが口の中で弾けます。

これなら全部わたくし一人でペロリと完食できます

T/Hさん、さすがでございます(^-^)


いつもありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いします^^



Comment

初めて

インパクトが高いこの容姿!
何処で買えるのでしょう?
会津であれば馬刺し変わる、女性受けする土産として持ち帰りたいです(°a°)

  • 2014-03-25 | 20:18 |
  • sachs URL :
  • edit
ケーキ?

 御コメントがケーキなのか?

はたまた、お酒なのかは分かりが絶妙の美味しさです。


是非、ぜひ

お試しあれ^^

  • 2014-03-25 | 20:41 |
  • アーモンド URL :
  • edit
No title

奈良萬/純米吟醸中垂れは、数が少ないので早々に手に入れました(笑)

ちなみに「奈良萬/純米大吟醸中垂れ」も発売されております。
さらに出荷数は少ないようです。

九平次を外すと、
長州と会津(喜多方)の飲み比べですね(笑)

  • 2014-03-26 | 07:45 |
  • じぇいく URL :
  • edit
じぇいくさん

獺祭二割三分はたいへんご馳走様でした<m(__)m>

奈良萬/純米吟醸中垂れは、美味しですよね(^-^)
奈良萬/純米大吟醸中垂れが発売されているのは初めて知りました。
さっそく、手配しなければ(笑)

> 長州と会津(喜多方)の飲み比べですね(笑)
そう言われればそうでしたね^^
気にしないで呑んでいました。



  • 2014-03-26 | 17:39 |
  • アーモンド URL :
  • edit
No title

ル カカオイエ・・・郡山のケーキ屋さんですね♪
ここはケーキもおいしいですが チョコが絶品!
数種類ありますが なに食べても口溶け なめらかさ 甘さ 香り 酸味 苦みのバランスがいい♪
ああぁ チョコってこんなに美味しいんだ〜と 思います♪

  • 2014-03-31 | 19:21 |
  • ぐっぴょん URL :
  • edit
ぐっぴょんさん

 チョコが美味しいとは友人から聞いてはおりました^^

このケーキは絶品でしたね\(^o^)/

チョコはわたくしも大好きなのでお店を是非伺ってみたいと思います^^

チョコを語らせたら・・・・・・・ ^^V



  • 2014-03-31 | 20:29 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret