手打ラーメンふくべ@那須塩原  

2014-02-25 | 10:45

 2014年栃木初ラーは・・・・・・・
『ふくべ』さんから始りました( ^)o(^ )

P1060866.jpg

なんと運がいいことか10時45分には暖簾がかけられていて、すかさず入店しました。
ラーメンお願いします^^
今日は少し早く暖簾出したので、少し待っててもらえますか?
はい、大丈夫です。

どこからお出でになりましたか?
はい、会津田島です。雪ふりましたね~
そんな会話を10分くらいして・・・・・・・


ラーメン 600円
P1060859.jpg

以前いただいた時 2012/10/29 は限定10食の塩ラーメンでした。
今回は、基本の醤油ラーメンをいただきます。

P1060860.jpg

脂浮きも程よく、たっぷりのスープが特徴のラーメンです。
前回いただいた時に、スープの素材の割合をお聞きましたが、思い浮べながら食べ進みます。


P1060861.jpg

スープは、あっさりですが化学調味料を使っていないこともあり、後味に残るものがなくスッキリしています。
(食べ進む中で、無化調だなと思いご店主にお聞きしましたが、間違いなかったです!)


P1060864.jpg

チャーシューは、サービスしていただいたような感じがします。
デフォルトでは1枚でしょうか?
上質の肩ロースは、炙りはなく味もあっさりとしていてスープと調和がとれています。


P1060862.jpg

手打麺が美味しい\(^o^)/
手打ですよね?と失礼な質問をしてしまいましたが、コシのある麺は秀逸なものです。
こういう麺を打ちたいなと思わせる手打麺でございました。


P1060865.jpg

スープは、濃くも薄くもなく後味もスッキリしているので完飲しました。
素朴だけど美味しかったです^^



P1060867.jpg



手打ラーメン ふくべ
住所 栃木県那須塩原市山中新田73-13
営業時間 11:00-14:30/17:00-19:30
定休日 水曜日



大きな地図で見る




最後までありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますか^^



 

Comment

Post a comment

Secret