蕎麦処 ゆう@下郷

2014-02-12 | 11:00

 連休の初日、雪の影響であまり遠出もしたくなく近くのお蕎麦屋さんでランチを済ませることにしました。

P1060798.jpg

下郷町役場の向かいに構える、『蕎麦処ゆう』さんは比較的新しいお店かと思います。
自宅から近くにお店はありますが、今回が初訪でございます。

P1060784.jpg

メニューを見る限り、十割そばは本当でした^^

P1060785.jpg


P1060782.jpg

小鉢が付き、ビールが欲しくなります。

P1060783.jpg

身欠きニシンが絶妙の味付けで美味しい!

煮込カツ丼(蕎麦定食)
P1060788.jpg

久しぶりの十割そばです^^


P1060790.jpg

均一に切られた蕎麦は、硬質感を感じます。

P1060792.jpg

650円にしては盛りが素晴らしい^^
カツ丼と両方は、なかなかの満腹具合になりそうだ!


P1060794.jpg

お蕎麦は風味も穏やかで、ごつごつとした食感です。
つるつるした食感の二八そばと比べると、これが十割のお蕎麦かと(^-^)
やはり、十割蕎麦を打ってみるかと思ったり・・・・・・・


P1060789.jpg

カツ丼は15分位お時間いただいていますが大丈夫ですか?
はい大丈夫です^^

P1060793.jpg

カツ丼の味付けが濃くもなく薄くもなく絶妙^^
このカツ丼は今まで食べた中でもトップクラスに違いない!


P1060797.jpg

カツの断面が斜めになっているとはいえ、厚みもあり柔らかくて極旨(^O^)/
かなりやわらかいので、ヒレ肉かと予想したり・・・・・・・・・
脂が見えるからロース肉かな^^
蕎麦を目当てだったが、美味しいカツ丼と出会えて幸せな気分になりました。


P1060799.jpg



蕎麦処 ゆう
住所 福島県南会津郡下郷町大字塩生字下タ原1600-1  
電話 0241-67-4655
営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00
定休日 なし



いつもありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いします^^










Comment

No title

これは初見でしたw( ̄▽ ̄;)w なかなかの好評価ですね♪ 住所から場所を探ってみたら、あぁ、確かにあの道沿いにあった気がします(o^-^o)

いつも猿楽蕎麦食堂ばかりに行ってましたが、選択肢が一つ増えました。 訪問が楽しみです( *´艸`)

  • 2014-02-14 | 13:05 |
  • 無芸大食 URL :
  • edit
無芸大食さん

 下郷役場の国道289号線をはさんだ向かいに『麺処ゆう』さんはあります。

十割蕎麦は好みがあるので何とも言えませんが、煮込みカツ丼の美味しさにはうなりました(#^.^#)

是非今度いただいてみてください^^

  • 2014-02-14 | 21:14 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret