小川菊@川越 ( うな重 特 )

2014-01-24 | 11:00

 今回の旅行のメインが 川越観光、池袋から東武東上線で川越を目指します。
朝起きてしばらくすると、長男が肩をひねったらしく首を動かせないでいる(+o+)・・・・・
痛み止めを飲んで少しは状態がいいようだが・・・・・・

P1060609.jpg

川越に着くころ、宿にスマホを忘れてきてしまった事に気付く まさかの大失態^^;
でも、今日お昼にいただくお店は覚えているのでタクシーでお店まで連れて行ってもらいました!
少し早いけどお店の扉を開けると、11時からですからもう少しお待ちくださいと丁寧な接客ににんまり(^-^)

周りを少しだけ観光すると、何やらTVの取材をしている様子・・・・・・・
TV東京の多分、テレビ東京「L4YOU」の取材かと思います(違っていたらごめんなさい)
かなり化粧の濃い女優さんは『加藤紀子』さんでした^^

P1060593.jpg

P1060592.jpg

白焼きも食べたいところですが、まずはビールで乾杯です!


P1060595.jpg

右がアサヒ熟撰、真ん中が小江戸ビール 瑠璃
瑠璃は、苦みとホップの香りが際立つビールだなぁ~

P1060596.jpg P1060599.jpg

食前酒に熟撰と瑠璃で、すでにもう大満足でニヤニヤが止まらない・・・・・・・・・
メニューも撮影したいので少しお借りしました。
接客が素晴らしい! メニューをお下げしてもよろしいでしょうか?
一つひとつの接客に一流のオーラが漂う!


うな重 特
P1060600.jpg

特・上・重 それぞれ重箱の塗が違うようだ


P1060601.jpg

きも吸いとおしんこ付き
お吸い物は、鰹の厚削りからとった良質の香りが漂う!


P1060604.jpg

お漬物も、一つひとつの漬け方が違うようだ。
これだけで、お茶漬けをいただきたきたいそんなレベルのお漬物!

P1060602.jpg

うなぎは深蒸しでかなり身がやわらかく、逆に焼きは浅目の感じ^^
今までいただいた鰻は、どちらかで言うと真逆で焼き中心だと思います!


P1060607.jpg

二段重ねではないが、この身の大きさは満足がいくね^^
欲を言わしてもらえるのなら、身の厚さが・・・・・・


P1060608.jpg


妻と同じ意見だったのは・・・・・・・
今まで食べたうな重の中では間違いなく No1だということ\(^o^)/
自分と妻のレベルですから参考程度にスルーしていただけたなら幸いです。


P1060610.jpg


旨かった!
寿命が5年は伸びたと思いたい美味しさでした\(^o^)/



小川菊
住所 埼玉県川越市仲町3-22
電話 049-222-0034
営業時間 11:30~19:00
定休日 木曜日



大きな地図で見る


いつもありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いします^^



Comment

これは豪華!

このご時世にうな重とはゴージャスですね^^
ご飯の厚みが贅沢さを物語っていますね。
もっとご飯があってもいいですね^^

本当に寿命が延びそうですね(笑)

  • 2014-01-28 | 21:27 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
ハートペンギンさん

> このご時世にうな重とはゴージャスですね^^
そうですね(^-^)

あと川越に生きている中で行けないと事を考えると
必然的に後悔しないメニューになりました・・・・・
ご飯の量も今考えると、丁度でしたね!

絶品うなぎでした(^O^)

  • 2014-01-28 | 22:17 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret