炭火やきとり一翠@池袋

2014-01-23 | 19:30

 23~25日まで東京方面へ旅行をしてきました。

P1060568.jpg
 
今回のメンバーは3人、鬼怒川から特急きぬへ乗車し今夜の宿でもある池袋へ!
乗り換えが面倒なこともあるが、北千住で降車し千代田線に乗り換え西日暮里からJR山手線で目的に地に向うとこにした。

P1060571.jpg

今日は、焼鳥と牛モツが食べたくて目当てのお店に予約の電話を入れたが・・・・・・・
9時にならないと席を用意できないと断わられてしまい^^;
池袋東口正面エリアを歩きながら、他のお店を探すことにしました!

プレモルではないがサントリーモルツが一杯199円。


もつ鍋・醤油味(二人前)
P1060570.jpg


もつ鍋も身がプリプリで出汁の味もよくて美味しい(^O^)/

お酒呑みになり料理が美味しいと必ず話題になること・・・・・・それは・・・・・・
いつお店出すの?
借金してまでお店を出す気はないから当分ないね・・・・・・
あくまで自分の趣味としていろいろやっているだけだよ^^;



P1060572.jpg

ミニトマト豚バラ肉巻きとアスパラ豚バラ肉巻き
香ばしくてこれまた美味しい(^-^)

P1060575.jpg

ねぎまともも
心配したけど今日の居酒屋さんは当たりだな!


P1060574.jpg

エイヒレもみりん干ししたような風味でお酒のあてに最高です!


P1060576.jpg

アボカドと海老のチーズ焼き


P1060578.jpg

モルツは4杯でやめて・・・・・・・


P1060582.jpg

池袋で大七生酛をいただくとは思わなかった・・・・・・
わたくしの最初の赴任地が二本松市で、妻の実家の目の前にあるのが『大七』さん!
親父さんの影響でよく燗酒を呑ましてもらったなぁ~


P1060580.jpg

熱燗でいただきました(^-^)


鍋、焼鳥、ビール、全てが美味しくて大満足でお店をあとにした(^O^)/
3人で10,000円でおつりがあったのもビックリしたね!



P1060583.jpg




一翠
住所 東京都豊島区東池袋1-1-10 新新園ビル B1F
電話 03-3985-5155
営業時間 16:00~24:00



大きな地図で見る


いつもありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いします^^



Comment

ウォ~!

会津線での旅イイですね~。
車内でのPモルツと角HBもはか行きますな。

全国的に名の売れた、大七さんの向かいにある「御蔵」さんにはよく行きました。
また一昨年前、同じ並びに「嶋や」さんという焼き鳥の専門店ができましたヨ♪

  • 2014-01-26 | 20:51 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

 電車の旅は贅沢ですよね(^-^)
フェリーの旅にはかないませんが大好きです!

東武浅草までは個室席でしたが、これまた最高でした^^

妻の実家も両親が他界してから疎遠になって、たまに街並みを見る程度になっていますね^^;

  • 2014-01-26 | 21:02 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret