柏屋@南会津 (鴨南ばん)

2014-01-23 | 11:50

 会津田島駅で切符を買い求め、軽くランチをどこでいただくかなとしばし考えましたが・・・・・・
お正月 にいただいた会津田島駅の目の前にある『柏屋』さんへ

P1060410.jpg

メニューは前回のものです^^:
まぁ~1番乗りだと思い店内に入ると先客様がいらっしゃいました@@
それも元同僚のT・H君、3連休らしいがどうやらランチを柏屋さんでとり仕事に行くようだ・・・・・・・

鴨南蛮 1,000円
IMG_1912.jpg

初めて鴨南ばんはいただきますが、予想したビジュアルとは少し違いました!
もっと脂っこく鴨の出汁がでていると思っていたのですが・・・・・・・
わりとあっさりしたお蕎麦です!


IMG_1911.jpg

具は、かまぼこ・たけのこ・ほうれん草・定番のネギ、鴨のお肉!
出汁は『柏そば』のしいたけ出汁のようだね^^
鴨南ばんそばは、しいたけの香りが強く、柏そばに鴨とネギをトッピングしたような味わいのお蕎麦です。



前日ですがまた、こたき食堂さんで『かつ丼』を食べてしまった・・・・・・

IMG_1908.jpg IMG_1910.jpg

少し味付けが濃かったが肉質も相変わらずよく満腹々(^-^)/



柏屋
福島県南会津郡南会津町田島後町甲3972−6 ‎
0241-62-0348 ‎



大きな地図で見る


いつもありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いします^^





Comment

No title

田島に行ったら やっぱここですね♪
やはり ざるそば以外を開拓しなくちゃって 思いました♪

カツ丼とかソースカツ丼とかも ん〜たまらん♪

  • 2014-01-23 | 18:51 |
  • ぐっぴょん URL :
  • edit
鴨なんばん

鴨南蛮って
鴨肉が入ったカレーと勘違いしてました(恥
でも鴨肉の感じが良さそうです。
本当に体脂肪燃焼効果があるのでしょうか?
まずは食い続けることが大事ですね^e^

  • 2014-01-23 | 22:06 |
  • sachs URL :
  • edit
ぐっぴょんさん

返信遅くなりまして申し訳ございません<m(__)m>
関東方面へプチ旅行していました。

蕎麦はやはり、冷たい系ですよね^^
暖かくしてしまうと風味が分かりません。

煮込カツ丼がMYブームかな(#^.^#)


  • 2014-01-25 | 20:17 |
  • アーモンド URL :
  • edit
sachsさん

 お返事遅れて申し訳ございません^^;

南蛮ってネギのことらしいですね^^

鴨南蛮というとイメージが、コクがあるとか出汁が出ているのかと自分の中でありましたので・・・・・・・
まずは、第一歩ということですかね(^O^)

  • 2014-01-25 | 20:31 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret