星六@南会津  (みそチャーシューメン)

2014-01-18 | 19:33

 しばらく来ていないなと思いましたら、なんと一年ぶり^^;

P1060544.jpg

今日は体調があまりすぐれなく、喉も少し痛くて、ニンニクで体に滋養をつけたいそんな気分・・・・・・・


P1060533.jpg

今日のメニューは・・・・・・
決めてきました!


みそチャーシューメン 800円
P1060536.jpg

チャーシューが進化したというか、デカくない??
前回いただいたのが、昨年の 1月7日 です!

P1060538.jpg

底辺には、もやしなどほんの少しの野菜類がありますが、あとは大ぶりバラチャーシューの5段重ねでございます(ア^-^ア)

あれ~ でもこんなに大きくて厚かったかな??・・・・・・・??
1枚目2枚目は余裕で胃の中に消えていく・・・・・・


P1060543.jpg

でも、3枚目頃からすこし詰まってきたよぉ~ (#^.^#;)
今日のチャーシューは確かにやわらかいとは言えないが、薄味で食べ応え十分だ!
白河の要屋さんを思い浮べるほど、今日は苦戦してしまったね^^;
やはり、体調が少しよくないせいかな・・・・・


P1060535.jpg

ニンニクを補給したいと思うが、トッピングメニューがないので、焼肉用の辛味噌を後半投入してみた!
よけい味が濃くなった印象であるが、やはり生ニンニクが欲しいと思ったのはわたしだけかな?^^;


P1060542.jpg

いつもと同じくやわらかくて食べやすい麺でした。

店内に滞在の時間、ほとんどというか100%のお客さんが、みそチャーシューメンのオーダーでした^^
少し味濃いめでしたが、美味しくいただきました(^○^)



星六
住所 南会津郡下郷町塩生宮田1551 0241-67-2366
メニュー  ラーメン600円 タンメン700円 味噌ラーメン700円 味噌チャーシュー800円 
      チャーシューメン750円ほか
営業時間  11:00~14:00 / 17:30~22:00  定休(火曜日)
駐車場   あり



大きな地図で見る


いつもありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いします^^











Comment

美味しそう♪

こちらからだと遠くてなかなか行けないですが、なかなか
魅惑的なビジュアルですね^^ 冬はやっぱり味噌ですよね~^^
甘めではないんですよね?(笑)

体調は大丈夫ですか? 味噌ラーメンで元気は出ましたか?^^

  • 2014-01-18 | 23:03 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
星六

チャーシューとスープがイイ感じですね。
普通のラーメンとの価格差も少ないのも嬉しいです。
+野菜少なめというのも自分好み^j^
焼肉も提供しているならば、ニンニクは頼めば出してくれるでしょう?

  • 2014-01-19 | 05:50 |
  • sachs URL :
  • edit
ハートペンギンさん

> こちらからだと遠くてなかなか行けないですが、なかなか
会津若松市からだと、距離にして35Km、時間にして40分弱ですね^^
雪も奥会津から比べれば少ないですよぉ~

> 甘めではないんですよね?(笑)
菊水さんと比べると、若干甘めですが胡麻油が香る味噌ラーメンです。

おかげさまで体調も回復しました(#^.^#)
ご心配してくださりありがとうございました。

  • 2014-01-19 | 08:41 |
  • アーモンド URL :
  • edit
sachsさん

 星六さんの『みそチャーシューメン』は、肉を食べるためにオーダーするようなものです。

たしかに野菜少なめでした^^

機会があれば、ニンニクトッピンできるか聞いてみたいと思います。

  • 2014-01-19 | 08:46 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret