しもふりロマン@いただきもの

2013-12-27 | 22:10

 いつもいただいてばかりで申し訳ないのですが、またまた友人のS_Sさんから日本酒をいただきました(^-^)

DSC_0393.jpg

この前 、この『しもふりロマン』を呑み美味しかった記憶が残る日本酒です!
でも今の季節まだ手に入ること自体驚きましたよ(^○^) 

左のドライプレミアムは妻からのクリスマスプレゼント^^

DSC_0391.jpg

こちらは泉川大吟醸・・・・・
飛露喜を醸す廣木酒造本店の大吟醸!
飛露喜の大吟醸とどう違いがあるのか気になるところですね!


S_Sさんありがとうございました(^O^)/
いただくのは、冷蔵ショーケースが届き少しの間飾ってからだと思います。
1月20日には購入したいかと^^;


いつもありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いします^^



Comment

No title

おっ! とうとう冷蔵ショーケースを買われるんですね♪
そうすると・・・ストックが増えて たのしいですよ〜ww

今年もあとわずかになりました。
来年も変わらずお付き合いの程 よろしくお願いいたします♪
良い年をお迎えください(* ̄∇ ̄*)
あっ 飲み過ぎに注意ですよw

  • 2013-12-28 | 19:44 |
  • ぐっぴょん URL :
  • edit
ぐっぴょんさん

そうなんですよ冷蔵ショーケース買うことにしましたが、まだどれにするか決めかねている状態です^^;
日本酒のストックも多くなってきたので、ここいらで・・・・・

こちらこそお世話になりました^^
来年も変わらぬお付き合いをお願いいたします(^○^)
良い年をお迎えください。

  • 2013-12-28 | 21:22 |
  • アーモンド URL :
  • edit
頂き物

こんなコメント失礼なんでしょが、
年末に親父の元関係者が御歳暮に「飛露喜」を持ってきました。時価相場はいくらなんでしょうね?
お返しにやったエビスの詰め合わせ¥3,700と親は言ってましたが、コレが失礼にあたらないのではと心配してます。

http://blog-imgs-52.fc2.com/z/u/f/zuffenhousen/201312292119198e1.jpg

  • 2013-12-29 | 22:36 |
  • sachs URL :
  • edit
大丈夫ですよ(^-^)

飛露喜 特別純米無濾過生原酒ですね承知しました(^-^)
明日買う飛露喜がこのグレードだと思いますの鍵付コメで結果を送ります。

特別純米のグレードですから特約店で正規に販売された『飛露喜』であれば、2,500円~高くても3,000円だと思われます!

手に入れる価値やプレミアを考えると難しいと思いますが、ヱビスビールで十分だと思います。 

  • 2013-12-29 | 23:27 |
  • アーモンド URL :
  • edit
飛露喜って…

なにげにプレミア酒なんですね! 最近知りました。

最近よく行く居酒屋さんでも、飛露喜だけ一合の値段が高いのです。
あと、行き着けにしているこだわりの酒屋さんでも、今は飛露喜の
扱いがないというし…。

一昨日鳥益さんに行って、飛露喜の初しぼりを飲んできました。
お値段はいくらかは知らないのですが(レシートも明細がないですし
メニューにもなくて…)ひょっとして高かったのかな…。

お酒は確かにとても美味しかったです^^;

  • 2013-12-30 | 06:06 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
ハートペンギンさん

逆境からの再編した廣木酒造さんですから人生においても学ぶところが多いと思います。

過去に、南会津の『花泉辛口』がプレミアがつきました。
数量も限られていたため口コミで広がりそういう結果になつたとは思いますが、飛露喜にはそうならないように願っています!

初しぼり・・・・?? かすみ酒でしょうか??
このグレードは未飲^^;です

逆に飛露喜なんて・・・・・と言う人もいます^^
分かる人に味わってもらうのがお酒にとっても幸せというものですね(#^.^#)



  • 2013-12-30 | 20:14 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret