まこと@喜多方 (ラーメン)

2013-11-28 | 08:52

 朝、飛ばしたわけではないのですがわりと早い時間(8時40分頃)に喜多方につきました(^-^)

今日はこってりラーメンを体が、超が付くくらい欲しがっていました。
喜多方に入り迷っている時間もないので、1~2件有力店を真横に見、混雑具合を確かめて
『まこと』さんに決めました!

P1060220.jpg

前回の訪問は、9月
常連さんは左の暖簾るのをくぐるのでしょうが、わたくしはいつも右のお座敷
今度は左の扉をくぐり常連だとアピールしよう!


ラーメン 600円
P1060216.jpg

今日はノーマルでいただきました(^-^)

P1060217.jpg

今日は、ベストポジションに座れなく、わりと暗い場所の撮影となり写真もそれなりの写りに・・・・・・・
着丼と同時に、写真を撮るのですね?と店員さんが私のカメラを見て声をかけられました^^;
えっ撮りますよとお答えしましたが、もしかして撮影禁止になったのかな??

P1060218.jpg

旨ぁ~いけど、旨味が舌にかなり残るスープです^^

チャーシューもかなり薄手のお肉でございまして、今日は少々満足感に浸ることが・・・・・・




住所 〒966-0813 福島県喜多方市小田付道下7116
電話番号 0241-22-0232
営業時間 7:00-19:00(日7:30-15:00)
定休日 月曜日





大きな地図で見る


最後までありがとうございます
↓よろしければクリックお願いします^^








Comment

写真の件は…

> 写真を撮るのですね?と店員さんが私のカメラを見て声をかけられました^^;

ひょっとしてですが…写真を撮っていると時間が経ってしまうし、スープも
すこーしですが冷めてしまうから、麺を気持ち固めにしてスープを熱めにして
くれるとか…都合よく考えすぎ?w 

なぜ訊かれたのでしょうね。撮影は全然珍しくないですよね、こちらでは。
やっぱり撮影NGになったのかしら? だったら悲しいですね…^^;

まことさん、最近ご無沙汰しているな~。。。

  • 2013-12-02 | 20:59 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
ハートペンギンさん

> なぜ訊かれたのでしょうね。撮影は全然珍しくないですよね、こちらでは。
本当ですよ^^ その日はあまりお客さんははいなかったで珍しかったのですかね?!
たしかに、スープが冷めてしまうからお早くお召し上がりくださいという配慮は理解できます。
実際、麺かためをオーダーしたいところでしたが、スープが温めなんですよね@@

二郎系をいただいたときでも分かるように写真を撮りながらでも、食べ終わる頃には1着ですから~
心配は無用なのですが・・・・・・・

  • 2013-12-02 | 21:13 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret