与ろゐ屋@東京浅草 (ラーメン)

2013-11-26 | 12:30

 以前浅草に来て見かけた時から気になっていた、『与ろゐ屋』さんです。

P1060203.jpg

平日なのに、ぶつからないで歩けないほどの雷門周辺の混雑ぶり・・・・・・・

それでも浅草周辺の地図は頭に入っていますので迷わず到着!

ビールはないのですか^^;? (河童橋から歩いてきたので、のど乾いています@@)
小瓶ならあります^^
それと、ラーメンをください!

食券ではなく、お会計をするレジで前払い、オーダーして舌代を払う仕組みです。

P1060197.jpg

醬油ラーメンがメインのようなので期待が高まります。
その理由は、カウンターに着座する時にお客さんのラーメン丼がほとんど空になるまで干されていたから・・・・・

P1060195.jpg

スーパードライの小瓶ってあるのですね^^;
なんや小瓶かとオーダー時思いましたが、ラーメンと併せると丁度でした^^

P1060198.jpg

着丼したラーメンの香りは、和風と謳うだけあって鰹節がふわっと香る♪♪♯ 
これは美味しそうだ(^O^)/

P1060199.jpg

この感じのラーメンは福島県でも似たような味をいただいたことが数軒ある!
鶏がメインで、和風出汁が後から追いかけるスープの味わいは、しっかり和風だしが引かれていることだと思う!
ゆずが邪魔じゃないのと最初思ったが、絶妙のアクセント、なぜだ?? 
旨いのぉ~このラーメン\(^o^)/

P1060200.jpg

この麺の替わりに会津の縮麺ではどうかなと思いましたが、低加水のややゴワッとした麺はスープにジャストなのでしょう^^

美味しかったラーメン、ラーメンが恋しいだけではなく大満足であった^^

帰りも東武浅草線で、3本乗る前に買ったビールと焼酎類がら足りなく3本追加購入で・・・・・・・
今回の旅は終了でございます(*^_^*)

P1060204.jpg




与ろゐ屋
東京都台東区浅草1-36-7
11:00~20:30
年中無休



大きな地図で見る


いつもありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いします^^




Comment

いいですね~☆

写真からも美味しそうなのが伝わってきますよー^^
なにげに浅草界隈も美味しいラーメン屋さんが多いのですね。

以前一度だけ、同じ会社にいたラーメン本を作っているラーメンマニアと
浅草の某ラーメン店に行ったことがありますが、そこはちょっと微妙でした(笑) 
今はそのお店はありません…^^;

浅草も激戦区でしょうから、なかなか大変ですよね。美味しいお店がたくさん
あって、やはり都会はいいですね~^^

  • 2013-11-29 | 20:29 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
ハートペンギンさん

> 写真からも美味しそうなのが伝わってきますよー^^
ありがとうございます(^-^)
寿司ばかり食っていたので、体が脂を要求していたせいもあるのかと^^;

ラーメン王子ともしか行ったお店は、昔あった麵屋武蔵の江戸きんとか?ですか^^
浅草周辺も、ラーメンはなかなか美味しいお店がないですよね~
中華そばつし馬くらいかな以前からあるのはと・・・・・

  • 2013-11-29 | 22:02 |
  • アーモンド URL :
  • edit
おおおーーーーー

> 昔あった麵屋武蔵の江戸きんとか?ですか^^
そうそう! その通り!! 江戸きんさんなんですよ!

じつは今思い出しました、店名。いやはや…まさかアーモンドさんに
教えていただくとは(笑)

そのラーメン王子wに、知り合いのお店でめっちゃ美味しいから!と
連れて行かれたのですが、私は正直「う~~ん……」でした^^;

確か"柿”が入っていたまぜそばだったと思います。奇をてらいすぎていて
すごく微妙だったのを覚えています^^;

ひょっとしてアーモンドさんは召し上がったのでしょうか? もし召し
上がっていたのでしたら、お味はどうでしょう…? 私はお店が後に
なくなったのを知り、やっぱりな…と思ってしまいましたが…^^;

  • 2013-11-30 | 06:31 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
まさかの正解^^;

 まさか、江戸きんさんだったとは(*^_^*)
たしかに1度だけいただきましたが、あじ玉ラーメンだったと思います。
5~6年前にいただいたような記憶ですが、この味で大丈夫かなとその時思いましたね^^; 
その時の店内は、金魚が器・風鈴などにいたるところに描かれていて綺麗でした(^-^)

柿つけめん?限定メニューだったでのしょうか^^
会津の身しらず柿のような実がトッピングされていたものかも?

実際2度目に行こうと思った時はすでに、閉店されていました。


  • 2013-11-30 | 20:11 |
  • アーモンド URL :
  • edit
寿司三昧、お疲れさまでした

あ~羨ましい。

"しなちく"、一瞬なんだっけと思うほど強烈なネーミングですね。
柚子に香りと言えば、路線の異なる「杏花村」さんを思い出します。

  • 2013-11-30 | 21:25 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

 寿司三昧の旅でしたが、それぞれのお店が全く違い(当たり前かな^^;)面白かったです!

ゆずが,あっさりラーメンと合うあうとは意外でした(^-^)/

  • 2013-12-01 | 16:36 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret