岩佐寿司@築地場内市場

2013-11-25 | 14:00

 この頃は車で東京の旅ぃ~トンボ返りの日程も多かったが、今回は鉄道で行くことになった。

P1060093.jpg

鬼怒川温泉からは特急スペーシアで快適な旅(^-^)

もちろん片手にBeerで^^;で・・・・・・・・・すんまぁせん!

P1060089.jpg

途中光のページェントが美しい駅を通過^^

P1060092.jpg

 築地に到着したのが、お昼過ぎで目当てのお寿司屋さんはぎりぎり間に合ったか~

残念でした~ (T_T)/~~~

14時閉店!でも暖簾は出でていたので、やった^^間に合ったと喜んで暖簾を潜ると・・・・・・・・・
凍りつくような顔と態度で(+o+)もう?!と・・・・・・・・・・ えっ??? だったら暖簾しまってくださいよね@@

島からわざわざ(それも福島^^)から・・・・・・あたなの握るお寿司を食べに来る人もいるのですから!まぁ~しかたない運が悪いと思い次回の課題さ!

P1060113.jpg

閉店してからたかが1分そこそこではないか(ー_ー)!!と苦言をと思いましたが事前の情報によりなるほどと思いあきらめました!

仕方なく(失礼)隣の岩佐寿司さんへ

P1060112.jpg

お寿司屋さん特有の張りつめた緊張感はなく、おまかせ握りと瓶ビールを


P1060098.jpg

情報によると貝づくしがお勧めらしい!

P1060096.jpg

生ビールはないのですよと申し訳なさそうに言う店員さんにほっこり^^

P1060100.jpg

大トロがイケる(^O^)/

P1060103.jpg

シャリもネタも小振りで食べやすい。

烏賊はしっかりした食感
大トロは本当に口の中でとろける~

リズムよくポンポンとお寿司が出てきて少し気忙しいな(^○^)
お客さんのリズムに合わせて出来れば握って欲しいですよねぇ~ 場内市場でそれを求めるのは無理か?^^;

P1060105.jpg

軍艦のウニとイクラは思ったより感動が少なく


あなご
P1060108.jpg

口の中でとけますね^^

P1060110.jpg

貝がお勧めの岩佐寿司さんとお聞きしましたので、お勧めの貝をお聞きし、そのつぶ貝!

朝食と昼食を一緒のお遅いランチでしたので・・・・・・・
追加で、大トロとつぶ貝をオーダーしてお会計しました。

P1060111.jpg



いつもありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いします^^





Comment

やっぱネ^^

中止ではなく延期と聞いておりましたので、今回の記事に期待してました。
 かえってコチラのお店の方が正解の様ですね。店員の態度が悪けりゃ味わいに現れてもくるし・・・

アーモンドさんもアーモンドチョコつまみにするんですね、辛党の私もサキイカよりも何故かコレが好きなんです(^:^)

  • 2013-11-26 | 20:55 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

そうですか(^-^)待っておられましたか?
ありがとうございます^^
相変わらず寿司大さんは大行列でした・・・・・・
岩佐寿司さんは場内にしては普通かなと^^

チョコとビールは朝食なのですが、好きなんですよねぇ~

  • 2013-11-27 | 07:34 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret