まるじん@白河 

2013-11-12 | 12:25

 白河方面に買い物や食事に行くときは、必ず通る289号線沿いに『まるじん』さんがあります。

かねてからの課題店でもありました^^

P1060003.jpg

手打ラーメンのようですが、白河系(とら系)なのか、流れをくまないものなのか?どきどきするところです。


P1050989.jpg

メニューは見たところ、醤油ラーメンだけのようです^^; 

先客に小さい女の子のお嬢ちゃんとお父さんがいました。

でも、オーダーしてラーメンを待つ間にその後から入ったきた男2名のお客さんが・・・・・・・・
タバコを吸い始め・・・・・・・・

灰皿があるのだから、お店としては喫煙OKな訳でお客さんとしては問題ないですが?(^-^;)
でも目の前に、可愛くて小さい女の子がいたらタバコに手を伸ばすでしょうか? (--)
わたしも過去、1日にマイルドセブンを2箱空けるヘビースモーカーでした!
現在、喫煙する方々にとり肩身が狭いご時世ですが、気を遣っていただけたらうれしかったですね!
その父さんはタバコを吸わなかったので、わたしがお父さんの代わりにその時の気持ちを代弁させていただきました。


ラーメン 600円
P1050990.jpg

ビジュアルとしてはごく普通の白河ラーメンといったところ・・・・・・・


ワンタンメン 750円
P1050993.jpg

ワンタンメンは具のないタイプのワンタンですが量がありました。

P1050996.jpg

チャーシューもモモ肉で焼き加減も申し分がないのですが、ジューシーさが少し欲しいところ・・・・・・・

P1050997.jpg

見た目も色が薄かったですがスープは最初、うすく感じましたね^^;
でも器の下から麺を混ぜるといい塩梅になりました。下にカエシがたまっていたのでしょう!
脂浮きも少ないとは言えない量ですが、後味に旨味が少し残ります・・・・・


P1060001.jpg

麺が旨い^^ いかにも手打ち麺と受け取れる太さには賛否両論があろうかと思います。
太いせいもあるでしょうが、コシも食感も素晴らしくてこの麺気に入りました(^-^)


まるじん
住所: 〒961-8031 福島県西白河郡西郷村米西原42−2
電話:0248-25-4106




大きな地図で見る


いつもありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いします^^


Comment

喫煙

子供が傍にいるいないに関係なく、飲食店では遠慮すようになりました。煙は料理の香りを損ねる大敵で、料理を楽しむ方の迷惑です・・・と、理念を抱き行動してます^-^
但し、居酒屋は別ですよ。

  • 2013-11-14 | 21:07 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

 喫煙される方にとりましては大変な世の中になりましたね^^;
立派な大人としては、社会的なルールを含め改めて人に諭されることなく
常識的にマナーを守って見識ある大人の姿を見せて欲しいものです。

飲酒の席では仕方ないでしょう・・・・・息き抜きの場でもありますからね。

でもラーメン食べている席で煙を焚かれたら・・・・・・
次は考えちゃいます^^;

  • 2013-11-14 | 21:44 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret