よどや@会津若松

2013-11-06 | 11:00

 11時に会津若松でランチ(ラーメン^^;)をいただこうとすると、考えてしまいます・・・・・・

11時30分開店のお店がが多いとは思いますが、よどやさんは11時開店。
今日は2回目の『よどや』さんです!

P1050939.jpg

そうなんですよ暖簾が下がるのを待ってました・・・・・・ なので1番乗り!

P1050928.jpg P1050929.jpg

らーめんと味噌らーめんともやしあんかけめんが500円の同一料金なので、もやしあんかけめんにするか迷いました。

半チャーハンもありますので、チャーハン好きなら、行ってしまうでしょう^^

ラーメン 半チャーハン 500円 + 300円
P1050931.jpg

ビジュアルはラーメンに関しては喜多方スタイル^^
チャーハンも、遠目に見た限りは美味しそうなオーラが漂います・・・・・・

P1050932.jpg

2回いただいた時と同じく、少し甘めであっさりなスープ、これこそ会津ラーメンの中心だと示すように安堵感を与えます。

P1050934.jpg

脂浮きもほぼなくすっきりとしたラーメンですが、こっりが好きな方には物足りないかも^^;

P1050933.jpg

チャーハンはビジュアルとは少し違いましたが、薄味でまた旨味が効いていて美味しかったです!
半チャーハンとは思えない量も満足です^^

P1050935.jpg

チャーシューもしっかり仕事しています。
ラーメン(500円)も素晴らしい^^


P1050937.jpg

麺は中太縮麺です。会津の縮麺は他でいただくと分かりますが、芸術品だと思います^^
旨いです(^-^)/

P1050940.jpg

駐車場は、お店に向って道路に面した左側にあります。赤いパイロンの奥は多分アパートの駐車場のようです。


よどや
住所 福島県会津若松市山見町263-5
電話 0242-32-6200
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00
定休日 水曜日



大きな地図で見る


いつもありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いします^^




Comment

よどやで・・・

メニュー見た瞬間、「中瓶1」、「餃子3」、「ツマミチャーシュー」最後に「半チャー」とコールしたくなります(^o^)
最近ご無沙汰なんで・・・
ラーメンがオール¥500というのが素晴らしいですね。

埼玉の「狼煙」、やはり無理でした。アーモンドさんの記事を拝借させて頂ければと思います。 

  • 2013-11-07 | 05:48 |
  • sachs URL :
  • edit
No title

こちらのラーメンは安めですね!
しかも「のりたまラーメン」は面白いです。

本日は間違って電話したようで、申し訳けありませんでした(笑)

  • 2013-11-07 | 17:34 |
  • じぇいく URL :
  • edit
sachsさん

> 最近ご無沙汰なんで・・・
そう言えばあの冬以来のご旅行の記事がないようですね^^
ビール、おつまみ、ラーメンとセットでいきたいところですがなかなか・・・・・・
ラーメン類が500円というのは興味ありませんか^^;

>埼玉の「狼煙」、やはり無理でした。
現地までは行ったが駐車場が分からずあきらめたということでしょうか??
狼煙さんはお勧めします、新幹線大宮駅着で是非いただいてみてください(^-^)/ 

  • 2013-11-07 | 18:47 |
  • アーモンド URL :
  • edit
じぇいくさん

じぇいくさんこんばんは~(^-^)
そうなんです、のりたまラーメンが面白いのです。
のりが器に縁どられ、味玉もついて530円なのです^^; こってりが好きな方にはお勧めはできませんがコスパ抜群ですよ。

お電話ありがとうございました。
近況などお聞きしたかったですが、久しぶりにお声を聞けてうれしく思いました(^-^)
是非またご一緒できればいいなぁ~と思いながら過ごしています^^

  • 2013-11-07 | 19:04 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret